冬に選びがちな【黒】を【グレー】に変えるだけで、「垢抜けたね!」って言われちゃうらしい。
2019/09/28
1434 VIEWS

冬に選びがちな【黒】を【グレー】に変えるだけで、「垢抜けたね!」って言われちゃうらしい。

Photo by:www.instagram.com

冬の洋服って、無難だから~と「黒」を選ぶ方、多いのではないでしょうか?たしかに他の色とも合わせやすく、ベーシックな着やすい色ですよね。でも今年はその「黒」を「グレー」にアップデートしてほしいんです。なぜならそれだけで”垢抜けることが出来る”から!!比較画像と共にチェックしてみて。

どうしても、無難な【黒】を選びがちな私たち。

秋冬は特に、「黒」に手を伸ばしてしまう方、多いのではないでしょうか?大人になるにつれ、着れる色って限られてくる気がして、結局いつも同じ色になってしまいますよね。

Talk women01

着痩せもしたり着回せたりと、もちろん「黒」も素敵な色なのですが、今日はそんな黒をある色に変えて垢抜けてみる!というスタイルをご紹介します!

◆ 今年は黒を【グレー】にアップデート!

実は万能なグレー
黒だと顔回りが暗くなって地味になってしまったり、重たく見えてしまうことも多々ありますが、グレーは顔回りが暗くなることもなく、また、黒と合わせてみなさんが着ていたであろう白との相性も良く、good◎!

Talk women01

ちなみにグレーでも、濃いグレーは黒よりくすみがちな色。なので、薄いブライトなグレーこそ垢抜けて見えるんです♡


ここでちょっと、黒とグレーを比較してみましょう!

Talk women01

まずはストールから!

こちらと・・・

こちらのコーディネート。

▲ どうでしょうか??先ほど記したように、2枚目のグレーの方が、顔回りがグッと明るくなっていませんか??この【明るさ】が実はすごく大切なんです。


Talk women01

続いてはジャケット(アウター)で見ていきましょう!

こちらと・・・

こちらの着こなし。

▲ 1枚目のジャケットスタイルもとても素敵なのですが、どこか地味さが残ってしまっているなーという印象。どちらもカッチリスタイルのジャケットで、中に着ているものも大差はなし。なのでやっぱりグレーは垢抜けて見えますよね。


Talk women01

ちなみに、グレーのコートもこんな感じでスタイリッシュに見えます。黒との違いは、落ち着いているのに重たく見えないところ!!


Talk women01

最後はこれからの季節も大活躍、ニットでの比較です♡

この秋らしいコーデと・・・

こちらのコーディネート。

▲ 1枚目は、秋には流行りがちなマスタードカラーやくすんだベイクドカラー。トレンドの押さえ方はバッチリですが、日本人には特に顔がくすみがちな色になります。
2枚目のライトグレーは特に白と合わせると、良さがより一層際立つカラー。今年はぜひトライしてみて欲しいカラーです。

いかがでしたか♥??

他の色と比較してみても、グレーの良さが伝わったのではないでしょうか?マンネリから抜け出すためにも、ぜひ今年はグレーをチョイスしてみてくださいね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧