取り入れて欲しいのは《ヴィンテージ風の小物》。これ1つで【旬コーデ】が出来上がる。
2019/10/07
1092 VIEWS

取り入れて欲しいのは《ヴィンテージ風の小物》。これ1つで【旬コーデ】が出来上がる。

Photo by:www.instagram.com

今年は【クラシカル】が秋のトレンドですが、なかなか【洋服だけ】でクラシカル感を出すのは物足りなかったりしますよね。そういうときは、「小物」の出番!持っているけれど使えずにいる…なんていう、スカーフやベルトなど、1つあれば一気にオシャレ度が増す小物を今すぐゲットしよう。

◆ ベルト ◆

「ヴィンテージムード漂う小物」ということで、まずは使いやすいベルトから。色合いはブラウンやレッドなど、どれもくすんでいるものがヴィンテージ感を出すことが出来ます。

Talk women01

ベルトを使った【ヴィンテージ風のコーデ】には、レトロワンピースが欠かせないですよね。シンプルなベルトには花柄ワンピもバッチリ合います。

Talk women01

ヴィンテージコーデには膝丈~くるぶし丈がマスト!足元はローファーが秋にはぴったり。

◆ スカーフ ◆

続いてのヴィンテージ感が出る小物は、【スカーフ】♡特にスカーフによく使われる、上記の写真のような定番柄が1番ムードを出しやすい気がします。それ以外だと、ビビッドな原色オンリーではなく、ターコイズブルーだったりベイクドオレンジ、ネイビーなど、ダスティカラーが入っているものをチョイスしましょう。

Talk women01

私がスカーフを巻くときは、より綺麗に見えるようトップスは「白」かつ「Vネック」など、首元が開いている服を着ることが多いです。これからの季節は、ニットやブラウスがおすすめ!

Talk women03

真っ白のワンピースにアクセントとしてつけてみるのも、すごくオシャレですよ!足元はローヒールでもいいので、カジュアルにならないように気を付けて。

◆ アクセサリー ◆

「ヴィンテージ感」が出るアクセサリーは、まずは【サイズ感が大きめのもの】。よくセレクトショップで売られている、シャネルやサンローランなどのヴィンテージジュエリーも、比較的大判のものが多いですよね。

Talk women01

色は【ゴールド】をチョイスしましょう。大ぶり×ゴールド、これだけでグッとヴィンテージ度がアップします。

Talk women03

パールもこうしてビッグなものはレトロ感がでて、普通の小ぶりなものよりグッとトレンド風に。オススメです!

もっとトレンドな印象を残したいなら、リップはボルドー♡

ファッションだけでなく、メイクでもヴィンテージ感を出すことももちろんできちゃいます◎
リップはレッドやボルドーといった、濃いものに。ビビッドな赤よりかは、少しダークトーンが入ったボルドーが1番のおすすめです!質感は【マット】でいきましょう!

いかがでしたか?

ヴィンテージムード漂う小物特集、いかがでしたか?小物を持つだけでなく、ほかのアイテムともテイストを合わせたトータルコーディネートをしてみると、より秋らしいスタイルが楽しめるかと思います☆ぜひ参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧