ファッションマニアが選ぶ、永遠の定番メンズアイテム《ジャケット、シューズ、バッグetc...》
2019/09/29
2518 VIEWS

ファッションマニアが選ぶ、永遠の定番メンズアイテム《ジャケット、シューズ、バッグetc...》

Photo by:www.instagram.com

「マスターピース」。それはいつの時代も永遠の定番として、永く楽しめるアイテムたち。今回はメンズファッションのマスターピースなアイテムたちをご紹介してまいります!

永遠の定番アイテム-ジャケット編-

男のファッションに欠かせないアイテムといえば、やっぱりジャケット!映画007のジェームズ・ボンドが着ているトムフォードや、ジョンガリアーノがデザイナーに就任し継続で出している羽織のようなノーカラージャケットのメゾン・マルジェラなどはまさにマスターピースなアイテムたち。タイムレスなジャケットはフォーマルな場面でも使える、心強い一枚です!

永遠の定番アイテム-シャツ編-

私も昔はTシャツが多かったですが、年々シャツがワードローブに増えて着ました。シャツってそれくらい重要なアイテムであり、年中使えるアイテムだと思うんです!今回ピックしたのは外すことのできない老舗のブルックスブラザーズ、そしてオックスフォードの質感がオンオフ問わず使いやすく、洗い晒しで着れるトムブラウン。


パターンは日本、生産はフランス。細やかな200番手の糸を使用。ひたすらシャツにこだわったコムデギャルソン・シャツの3枚をご紹介。

永遠の定番アイテム-ニット編-

秋口、春先は一枚で。冬場はシャツの上から。さらっと羽織ると不思議と上品に仕上がるニットのアイテム。色使いが毎シーズン素晴らしい、ロエベ。規制が入り作ることができなくなってしまった「モヘア」のセーターはマルニが素晴らしいクオリティを誇ります。


アクネのニットカーディガンが薄手で重ね着しやすく、ブランドアイコンのフェイスパッチはシーズン問わずブランドが提案する定番アイテムです!

永遠の定番アイテム-コート編-

男ならロングコートをかっこよく着こなしたい!やはり外すことのできないのは英国バーバリーのトレンチコート、まさに硬派な仕上がりです。前任フィービーファイロ時代から定評のある、ロングコートはエディスリマンでもモデルチェンジをして継続。


少しカジュアルな印象ならY-3。元々ロングコートを多く提案する山本耀司のクリエイションとアディダスのテクノロジーが融合した、冬場のマストバイな一枚です。

Talk men01

私も三年前にセリーヌのコートを思い切って買いましたが上質なウールなのに軽やかで、アームラインの美しさが格別です。

永遠の定番アイテム-ライダース編-

一枚は手に入れたい、レザーライダースジャケット。ショットやルイスレザーなど老舗はありますが、今回はあえてコレクションブランドでご紹介...リックオウエンスがブランド当初からレザーライダースを定番アイテムとして提案。極限に細いアームとドレープのきいたシルエットは、リックオウエンスのこだわりが詰まった一枚。


マルジェラの八の字ライダースもかなり長いシーズン定番で続けてる人気アイテム!個人的にシングルのライダースなら一番かっこいいのではないかと思います。


そして何よりサンローランパリL01!私も所有していましたが、ダブルライダースなのに無骨すぎず、ジャケットのように品があります。いわゆるバイカーのソレとは一線をかす、ドレスアップなライダースです!

永遠の定番アイテム-パンツ編-

アメリカからジーンズが輸入され、何年立ったのでしょうか?今や街ゆく人々はほとんどジーンズ。それくらい私たちの生活に浸透していますが、A.P.Cはデニムから始まったブランドで、ファッショナブルなスキニーシルエットで、ヴィンテージのような綺麗な色落ちが楽しめる一枚。


ブラックジーンズならアクネが一番おすすめ!ステイマックスシリーズは黒の色落ちを防ぐ、ほかのブランドにはない画期的な一本。

Talk men01

私も4年くらい履いていますが、まだまだ現役です!

スラックスなら定番で出しているドリスヴァンノッテンのものがおすすめ。スッキリしたシルエットながらも、スニーカーとも馴染みの良い使いやすい一本です!

永遠の定番アイテム-シューズ編-

続きましてはシューズ編!
スニーカーは迷いましたが、販売と同時に即完売を繰り返すマスターピース「ジョーダン1」をピック。大人になっても履けるデザインが嬉しいですね!


グッチのホースビットローファーはまさに永遠の定番アイテム!一家に一台ならぬ、一人一足モノ。マルジェラのタビブーツは、長年レディースの定番アイテムでしたが2017年よりメンズで発売。以来飛ぶように売れ続けている、新しいマスターピースアイテムです!もちろん私も持ってます。

永遠の定番アイテム-バッグ編-

最後はバッグ編!ポイントはオンオフ使える事を基準にラグジュアリーなアイテムをチョイスしました!ルイヴィトンのバッグはショルダーもついており、非常に使い勝手の良いアイテム!ジャケットにもTシャツにも馴染む、完成度の高いアイテムです。よりかっちりとしたアイテムならベルルッティのカリグラフィがおすすめ!使い込む毎に味がまし、より素敵な印象に。まさに一生物アイテム!


そしてリュックなら断然プラダ!このV135も長年の定番アイテム。高品質なナイロンはスーツスタイルにも馴染み、リュックなのにカジュアルすぎないルックスが大人の男性にもおすすめなアイテムです!

いつの時代でも着こなせる、永遠の定番アイテムたち!

ファッションは基本移り変わり、流行があり廃る定め。そんな中、いつの時代も着こなす事ができるアイテムは本当に貴重な存在です!いいものは残ると言いますが、本物はいつの時代も輝き続けるということではないでしょうか。


今回はそんなアイテムを紹介いたしまして、執筆にも熱が入りました(笑)
どのアイテムも自信を持っておすすめ致します。ぜひお試しくださいませ。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧