「袖」をマイナーチェンジ♡1枚で特別な装いに導く《ボリュームスリーブ》がこの秋見逃せない
2019/10/03
1284 VIEWS

「袖」をマイナーチェンジ♡1枚で特別な装いに導く《ボリュームスリーブ》がこの秋見逃せない

Photo by:www.instagram.com

袖にふくらみを持たすことで上品な装いになる秋のトレンドアイテム「ボリュームスリーブ」。今季のマストアイテムとして様々なデザインが登場し、1枚でお洒落になれる優れものです。今回はそんなボリュームスリーブの着こなし方・魅了をご紹介します。

女性らしい曲線を手に入れる。それがこの秋のMUSTトレンド

さり気ない甘さが最大の魅力。

●体のラインは隠しつつ、理想のシルエットを手に入れられるボリュームスリーブ。
「袖にボリュームを加える」。たったそれだけで今季のトレンドを身に付けられ、着やせ効果も絶大。
そんな魅力たっぷりのボリュームスリーブ、この秋は首が詰まったものから大胆に開いたデコルテラインまで幅広く人気の傾向。特にこの秋取り入れたい「シャツアイテム」をメインに、ボリュームスリーブの魅力・着こなし方をご紹介致します。

ボリュームスリーブの魅力▶▶3選

その①:ラフな素材でも上品な装いになる。
その②:1枚で様になる。
その③:実は体型カバーにお役立ち

Talk women01

アラサーともなるとこの3つの魅力ってかなり重要。
さらにトレンドとは言え、ベーシックなアイテムなので永く愛用出来るのも嬉しいポイントです。

シャツ▶▶今季のトレンド「クラシカル」にマッチ。

●ハンサム×上品を叶えた理想的な装い。
ハリのある質感が立体感をUp。今季のトレンド「クラシカル」な雰囲気にマッチするシャツは「襟と袖」、この2つを意識するだけでも雰囲気がガラリと変化。求めるイメージに沿って選ぶだけで、もっと身近に愛用しやすくなります。

Talk women01

例えば【襟】。
スタンドカラーは、程よいラフさと、スッキリな印象を与え、レギュラーカラーは、TPOを選ばず愛用出できます。その為どんなスタイリングのもマッチするのが最大の魅力。さらに、襟のないラウンドネックはリラックスした装いになるため、堅苦しさを抜きたい方におすすめです。


【袖】
いわゆる「盛り袖」かシンプルなタイプかの2タイプ。盛り袖の方がより華やかで印象的な雰囲気になり、ボトムスはワイド系の方が合わせやすい傾向にあります。

スタンドカラー

レギュラーカラー

ラウンドネック

ボリュームスリーブシャツをもっと見る>>>

▼合わせるならコレ▼

シャツの上品さを保つなら、同じくハリのあるボトムス選びがおすすめ。

《もっと手軽に取り入れたい人はニットタイプ》

ニット▶▶着るだけで可愛らしさが2割増し。

●気取らずとも華やかに印象に導くニット
袖にボリュームを持たせることで、優雅なシルエットになり「フェミニンでラフ」な雰囲気に。シャツだと大人っぽすぎて「私らしくない…」そんな人は、手軽に取り入れられるニットがおすすめです♪

Talk women01

【今っぽさを更新するなら、素材に着目】
ラメ素材や、あらゆる糸が混合したメランジ調も今年のトレンドアイテム。1ランク上のお洒落を目指すならこの辺りを意識してみるのもアリ◎

ボリュームスリーブニットをもっと見る>>>

▼合わせるならコレ▼

下半身は膨張し過ぎないよう、ボリュームを抑えるのがバランス良く着こなせるコツ。

《もっとカジュアルに着こなしたい。そんな人はスウェット‼》

スウェット▶▶くたーっとしたアームがだらしなさとは無縁。

出典:www.buyma.com

●袖は長く、丈は短くがマストルール。
カジュアルに着こなしたい。けれど普通のスウェットは生活感がダダ洩れ…。大人になるほどスウェットのハードルが上がるオトナ女子には、このバランスを意識したトップスがおすすめ。ボリュームが出過ぎるスウェットもスッキリとした印象になります。

Talk women01

【「色」で遊んでみるのも上級者】
【黒】…モードでクール。【白】…洗練された清潔感。【ピンク】…親しみやすいフェミニン。【グレー】…カジュアルラフ。【ネイビー】…クールをそぎ落とした適度なカジュアルさ。

ボリュームスリーブスウェットをもっと見る>>>

▼合わせるならコレ▼

凹凸の少ないスウェットは柄やシルエットで動きを出すのが鉄則。さらに“脱”野暮ったさはウェスト処理が必要不可欠。ハイウエストがおすすめです。

ワンピース▶▶さらりと1枚着るだけで今年のトレンド顔に

●スターになれる一点豪華アイテム
ワンピースを選択するだけで、一気にエレガントな雰囲気に。一枚でさらりと着られるのが最大の魅力ですが、時には「楽してる風」に見えがちなのも事実。けれど、ハリのある素材・サテンをチョイスすることで1ランク上の上品なスタイルに導いてくれます。

Talk women01

【ワンピースは「丈」を意識】
ロング丈になるほど、オトナ上品な雰囲気になり、ショート丈になるほどフェミニンで可愛らしい印象に。どっちのイメージを求めるかかなり重要となります。

ボリュームスリーブのワンピースをもっと見る>>>

いかがでしたか?

上品でフェミニンな装いになるボリュームスリーブ。秋のトレンドアイテムとして既に人気を集めています。是非あなたらしい着こなしで取り入れてみて下さいね♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧