《なんか今の人オシャレ…》の秘密。それは、首元にあるみたい♥
WOMEN
2019/10/10
935 VIEWS

《なんか今の人オシャレ…》の秘密。それは、首元にあるみたい♥

Photo by:www.instagram.com

スカーフ・ストール・マフラー、首回りのオシャレ、皆さんはしてますか??真冬になったらマフラーはしている!という方はもちろん多いと思いますが、オシャレさんなら防寒目的以外で【ストールやスカーフ】を使うのが常識♥!どんな合わせ方があるのか、どんな着方があるのかをシェアしちゃいます!

◆ ① スカーフ ◆

まず、首回りのオシャレとして最も取り入れやすいのは、【スカーフ】ではないでしょうか。
巻き方、身に付け方は1つではないので、ファッションに合わせて選ぶのがキーになってきます。

Talk women01

着ている洋服にはどう身に付けるのが1番合うか、という考え方はもちろん、今日はどこをアクセントにして服を着たいか、というマインドもオススメ。

① 肩掛けのようにシャツの上から巻く

Talk women01

柄や色がハッキリしたビビッドなスカーフはこの使い方が1番映えます♥白のシャツ・ブラウス以外にもニットとも合わせやすいですよ♥

② 首元が開いたトップス+スカーフ style

Talk women01

Vネックなど、首元がしっかり開いたトップスと合わせて巻く方法。首元を温めると免疫力がグッとあがるといわれているので、首元だけなんだか寒い・・・という日には、寒さ対策にもなるのでオススメです。

③ 襟がある服+スカーフ style

Talk women01

襟があるカッターシャツの下に、色味のアクセントとして取り入れる方法。スカーフのサイズが小さくても十分にできるスタイルです。エディターの私は、家を出る前に鏡を見たら、なんか地味・・・?となってしまった時によく取り入れています。(笑)

④ 大判スカーフをチョイスしてネクタイルック

Talk women01

このスタイルにはかなり大判スカーフが必要にはなりますが、これ1つでコーディネートのアクセントが作れるので持っていても損はないと思います。ビビッドなスカーフ・落ち着いた色味のスカーフ、どちらでもトライできますよ♥

◆ ストール ◆

さらっと巻くだけで、オシャレ度がグレードアップするストール。スカーフは、冬だとちょっと寒かったりしますが、ストールは冬でも活躍できる点ではgoodかも。

コーディネートと同系色をチョイスしたり…

ストールをメインにコーディネートを作っても◎

同じくマフラーも。ちなみに最近は大柄がトレンド♥

Talk women01

大柄のストールだと、洋服はシンプルでとどめておくのが吉♥【小物をメインにコーディネート】という上級者アレンジも楽しんで。

いかがでしたか??

首回りがあたたかく免疫力アップに繋がるという、嬉しいメリットも持つスカーフたち。
オシャレ+実用的なんてゲットせずにはいられないですよね♥
ぜひ、チェックしてみてください♥

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧