【保存版】全方位からモテをいただき!?《女子アナ的清楚さ》を身に付けるためのバイブル♡
WOMEN
2019/10/18
887 VIEWS

【保存版】全方位からモテをいただき!?《女子アナ的清楚さ》を身に付けるためのバイブル♡

Photo by:www.instagram.com

《清楚》っていう言葉。よーく、耳にしますよね。でも結局《清楚》って漠然としたイメージ過ぎて、ざっくりとした掴めない印象。そんな印象を具現化してくれるのは、やっぱり《女子アナ》♥今回は、メイクやファッションなど、カテゴリごとに詳しく解説していきたいと思います!

◆① ツヤのある綺麗な髪 ◆

夏の日差しのダメージが、そろそろ顕著に出てくる季節。乾燥も相まって、ちょっとパサパサだなと感じている方、いませんか??【清楚】には欠かせないのがツヤ感のある綺麗な髪
ケアアイテムは1年中しっかりと使っていきましょう。

Talk women01

ショートでもロングでも、長さは関係ありません♥美髪を意識するだけでさりげなく女子度がポイントアップできちゃいます。

◆ ②程よいメイクアップ ◆

濃すぎず薄すぎないメイクとよく言われるものの、その具体さってイマイチ・・・ですよね。以下が大切にすべき5ヶ条です。

① 厚塗りに見えないベースメイク

Talk women01

これには、リキッド・クッションが断然おすすめ!!

② 眉毛は整えるだけ!なるべく自眉を活かすべし。

③ 濃いリップはNG!グロスは透明でナチュラルに。

④ アイライナーはブラウンで優しい目元を♥

⑤ チークは塗ったら必ずティッシュオフ!

Talk women01

色落ちもコレで防げちゃいます!ベビーパウダーを上からはたいても◎

◆ ③”つけすぎない”香水 ◆

良い香りがするのはとーっても大事。ですが、怖いのは、匂いに慣れてきて自分では全然香ってない!と思ってしまうこと。そうならないためにも、また自分で自分の匂いに飽きないためにも、しっかりトップノートからラストノートまで香りの変化を楽しめるものが良いです♥

◆ ④品のあるファッション ◆

女子アナ的ファッションといえば、まさに清楚の王道。婚活パーティーに行く際は、「女子アナ ファッション」で調べればハズレない!なんて言われてるくらい、圧倒的支持率。それには【品】を大切にするのが近道♥

Talk women01

まず品のあるファッションに大事なのは【自分に合ったサイズ】を着ること。

Talk women01

また、ウエストはキュッとしているデザインだと”女性らしいくびれ”を”品よく”見せることが出来ます♥

Talk women03

あとは、デコルテが綺麗に見える《Vネック》。これも品よく肌見せができる魔法のアイテム♥持っていて損はないはず♥

◆ ⑤手入れの届いた美爪 ◆

最後は、なにかと目につく(ついてしまう!?)【手元】。意識的に見ようとは思っていなくても、目に入ってきてしまうパーツなのでケアしていればそれだけでグッとポイントUPできちゃうんです。

Talk women03

マニキュアを絶対しなければダメ!というわけでなく、自爪でも全然OK。ただ、伸ばしっぱなしだったり、カサカサの爪はNG!オイルでケアしましょう。

Talk women01

そして、剥げたままのネイル。これも見た方は残念な気持ちになってしまいますよね。ひと手間かかってはしまいますが、トップコートを塗れば確実に防げます♥塗りっぱなしは卒業して、「トップコート」も取り入れてみましょう!

いかがでしたか♥??

いろいろと細かく挙げてしまいましたが、いかがだったでしょうか♥??全部取り入れよう!となると、肩に力が入りすぎて自分らしさも無くなってしまうので、取り入れられそうなものや、自分にはこれが合いそう♪というものを、トライしてみてくださいね♥!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧