オーラ漂う美人は「背中」で語る…。"バックコンシャス"に魅せられる秋のおすすめアイテム特集
2019/10/07
728 VIEWS

オーラ漂う美人は「背中」で語る…。"バックコンシャス"に魅せられる秋のおすすめアイテム特集

Photo by:www.instagram.com

夏も終わり涼しくて気持ちの良い季節になってきた今日この頃。アウターのことを考えるのもいいけど、さらっとトップスを着れる今、バックコンシャスなお洋服でオシャレを楽しむのがおすすめ。オトナの女性におすすめのトップスをおすすめします。

あの人の後ろ姿素敵だな…。

あの人の後ろ姿ステキ…。街を歩いているとそんな風に思ったことありませんか?洗練されている人は後ろ姿からオーラが出ているもの。いつも家を出る前に全身コーデはチェックするけど前からがほとんどなのではないでしょうか?


1ランク上のコーデと洗練度を出すならバックにこだわるのも大事。日々コーデがマンネリ化しちゃってる…そんな時に来てほしいバックコンシャスなアイテムをご紹介いたします。

さっそくアイテムをご紹介いたします

アイテム別にご紹介

▶シャツ
▶ニット
▶カットソー
▶ワンピース

▶シャツ編

Talk women01

バックコンシャスなアイテムの中でも一番合わせやすいのは筆者的にシャツ。前からみたら普通のデザインなのに、後ろから見るとちょっと個性的なタイプはシンプルなコーデをたちまち1ランクアップさせるスパイス役に。

Talk women02

シンプルなホワイトもいいけど美デコルテ×ロゴなどちょっとした個性的なカラーや柄タイプのものもおすすめです。シンプルなボトムに合わせるとバランスが取れますよ。


▶ニット編

Talk women01

シンプルになりがちなニットも今年はバックにデザインがあるものをワードローブに入れてみて。秋なら涼しい季節なのでニット1枚で過ごせる時期。バックコンシャスなニットアイテムがあると忙しい朝もさっと着れるので優秀アイテムに。

↑今年のトレンドカラーエクリュをチョイスすれば一気にトレンドコーデの出来上がり


▶カットソー編

Talk women01

カートソーからもリボン、フリル、プリーツ…。背中におしゃれを詰め込んだデザインがたくさんでていますよ。

Talk women03

ふんわりとしたデザインはボディラインが見えにくいので着やせアイテムになりますよ。


▶ワンピース編

Talk women01

バックコンシャスなワンピースはコーデのお助けアイテムに必須。トップとボトムをそれぞれ合わせる必要がないので一枚で決まります。大事なデートにも背中のデコルテをちょい見せすればヘルシーで嫌味なないコーデになりますよ。

秋コーデはバックにこだわって洗練度アップ

いかがでしたでしょうか?アウターのいらない季節だからこそ楽しめるバックコンシャスアイテム。最近コーデがマンネリ化してる…なんてあなたにもおすすめの優秀アイテムなのでぜひ1着ワードローブに入れてみてくださいね。

Talk women01

バックコンシャス、袖コンシャス…。そもそもコンシャスってなんなんだ!?とついこの前まで知らなかったワタシ。そんな私もバックがふんわりしたラインにリボンがついてるシャツを購入しました。これがまた不思議とボディラインがあえて崩れるからか、おしゃれに見える(笑)
皆様にもぜひ持ってほしいアイテムです。
~筆者のヒトリゴト~

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧