この秋の2大アウター『トレンチコート』と『CPOジャケット』どっちをGETする?
2019/10/06
2239 VIEWS

この秋の2大アウター『トレンチコート』と『CPOジャケット』どっちをGETする?

Photo by:www.instagram.com

今年の秋のアウターはもうGETしましたか?この秋注目の2大アウターといったら「トレンチコート」と「CPOジャケット」。どっちを買おうか悩んでいる人も多いのでは?今回はそれぞれのおすすめポイントをシーン別の着こなし方と一緒にご紹介します。

永遠のベーシックアイテム ▷▷ トレンチコート

Point!

✓長年愛用できる
時代を越えて、常に多くの女性たちからの人気を集めてきたトレンチコートは、まさに”永遠のベーシックアイテム”。スタンダードなデザインを選べば長年愛用できます。

✓オンオフ兼用できる
通勤スタイルから、お出かけワンピ、休日のデニムスタイルまで、どんな着こなしにもマッチしてくれます。

✓コーディネートに迷わない
バサッと上から羽織るだけでサマになるトレンチコートは、バタついて時間のない朝の強い味方に。

シーン別おすすめの着こなし

《オフィスシーン》

Talk women03

セットアップスーツと合わせればスタイリッシュな印象に。きれいめに使いたい方は、大きすぎないジャストサイズのシルエットを選ぶのがオススメです。

《デートシーン》

Talk women03

スカートスタイルも知的に女らしくまとめてくれるトレンチコート。少しゆとりのあるシルエットをサラッと羽織って大人の余裕を感じさせて。

《カジュアルシーン》

Talk women03

思いっきりカジュアルに着こなしたいなら、オーバーサイズ×ロング丈がオススメ。ウエストをキュッと絞ればこなれ感が更にUPしますよ!

”トレンチコート” をもっと見る

今っぽさを+したいなら ▷▷ CPOジャケット

Point!

✓トレンド感
トレンチコートもライダースも定番ものはもう持ってるし、今までにないようなアウターを探しているという方にぜひオススメしたいアイテムです。いつもの着こなしに合わせるだけで一気に今年らしい着こなしに仕上がります。

✓ロングシーズン使える
ジャケットよりもラフで、シャツよりも頼りになる!そんな良いとこどりなCPOジャケットは、今の時季にはカットソーの上からアウターとして、真冬にはコートの下のインナーとしてと、合わせるアイテム次第でロングシーズン活躍してくれます。

オススメの着こなし

《オフィスシーン》

Talk women03

カジュアルなイメージの強いCPOジャケットですが、ウエストマークできるタイプならオフィスシーンにも使えそうですよね♪

《デートシーン》

Talk women03

ゆるっとしたシルエットに長めの着丈が今っぽくてかわいい♡今年らしいサテンのワンピと合わせれば、ニュアンスのある女性らしい着こなしに。

《カジュアルシーン》

Talk women03

「トレンドアイテムだから周りと被りたくない!」というオシャレ上級者さんには、色物や柄物など個性あるアイテムがオススメ!

”CPOジャケット” をもっと見る

この秋どっちをGETする?

気になるアイテムは見つかりましか?秋の本命アウターを1枚GETすれば、一気に気分も上がって毎日服を選ぶのが楽しくなりそうですね♡
ぜひ、あなたに合ったとっておきの1着を選んでくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧