《タートルネック》をINするだけで、トレンドスタイルが完成‼冬まで使える着回しアップデート術
TOPS
2019/10/17
9185 VIEWS

《タートルネック》をINするだけで、トレンドスタイルが完成‼冬まで使える着回しアップデート術

Photo by:www.instagram.com

秋冬定番アイテムのタートルネック。1枚で着るのももちろん素敵ですが、レイヤードアイテムとしてインナーに使うのが断然今っぽい♡今の時季から真冬まで着まわせる、コーディネイトのアップデート術をご紹介します。

秋冬のマストアイテム《タートルネック》

秋冬の定番とも言えるタートルネック。首元を温かく守ってくれるだけでなく、上品で大人な雰囲気を醸し出してくれる、秋冬には欠かせないアイテムですよね。

そのまま1枚で着てもサマになるし素敵だけど、レイヤードアイテムとしてもとっても優秀‼インナーに合わせるだけで一気に今っぽい着こなしになるので、マンネリ化しがちなコーディネートの救世主になってくれます。

防寒性+トレンド感が手に入る一石二鳥の着回しアップデート術必見ですよ!!

寒さレベル1★☆☆

Talk women03

今の時季からすぐOKな着こなしをご紹介!

タートルネック×プリントTシャツ

え、これって…⁉ 誰もがやった経験のあるであろう、この組み合わせ方。この一見懐かしいレイヤードスタイルが一周まわって今っぽいんです‼

▲夏が終わってもまだまだ着たいお気に入りのプリントTシャツと合わせて。


▲おしゃれ上級者さんは柄物合わせもアリですよ。

タートルネック×キャミ

華奢な肩紐が女性らしい印象を与えてくれるキャミソール。インナーにタートルネックを合わせれば、いやらしさを出さずに、上品に大人っぽく着こなすことができます。

▲モードなモノトーンスタイルに、デニムパンツを合わせて中和。

タートルネック×ワンピース

合わせ方次第でロングシーズン着られるワンピース。夏から着てるアイテムでもインナーをタートルネックに変えれば一気に秋めいてくれる♡

▲無地のブラックと合わせれば、色物のインナーも派手過ぎず調度よい主張に。


▲柄物のワンピースもモノトーンでまとめれば挑戦しやすい!


▲暖色系でまとめれば、一段と秋冬らしく仕上がる。

寒さレベル2★★☆

Talk women03

晩秋ごろの秋でもない冬でもない、何を着たらいいのか1番迷う時期に!

タートルネック×シャツ

春夏に大活躍してくれた爽やかなストライプ柄のシャツや、お気に入りの白シャツ。冬に1枚で着るには少し寒々しい印象…。そんなときは、インナーにタートルネックをレイヤードして秋冬顔にチェンジ♪

▲ブラックのタートルならすっきりと引き締まってみえる♡


▲ベージュのタートルを合わせれば、優しげな印象に。

タートルネック×スウェット

ゆったりとラフなスウェットには、タートルネックをインしてこなれた印象の着こなしに。プリントデザインのアイテムも子供っぽくならずに着こなせます。

▲スウェットの袖をくしゅくしゅとまくりあげてインナーを見せるのが、より今年っぽく着こなすコツ。

寒さレベル3★★★

Talk women03

本格的に寒くなってきた時期の、防寒対策もばっちりな着こなしをご紹介します!

タートルネック×ニットアイテム

冬の主役級アイテム”ニット”。インナーにタートルネックを合わせれば、真冬でも安心な防寒性とトレンド感を得られます。

▲首元を無造作にくしゅくしゅして着るのがカワイイ♡


▲インナーに色物を持ってくれるのも◎。色物×茶系のアイテムを合わせれば、より今年らしくまとめることができます。

タートルネック×フーディー

カジュアルなイメージのあるフーディー。インナーにタートルネックを合わせれば、程よいきちんと感が加わります。

▲ブラックのタートルをインすれば、モードっぽさUP!

秋冬ファッションの救世主=タートルネック

秋冬定番の”タートルネック”もレイヤードアイテムとしてインナーに使うだけで、一気にトレンド感のあるアイテムになりますね。今の時季から冬までたくさん使えるアイテムなので、何枚か持っているととっても便利ですよ。白黒などのベーシックカラーをお持ちの方は、カラーアイテムや柄物にもチャレンジしてみてくださいね!更に今年はシアー素材のアイテムなどにも注目ですよ!

タートルネックを味方につけて、秋冬の着こなしを温かくおしゃれに楽しみましょう♩

Talk women03

お手持ちのアイテムでもチャレンジできるようなアップデート術ばかりなので、コーデに迷った日の参考にもぜひ♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧