とっておきの着方が見つかる!《秋のロングスカートなに穿く??》問題はコレで解決。
BOTTOMS
2019/10/21
4510 VIEWS

とっておきの着方が見つかる!《秋のロングスカートなに穿く??》問題はコレで解決。

Photo by:www.instagram.com

秋に大活躍のロングスカート。フレアスカートやプリーツなど、様々な種類がありますが、どれを履いたら良いか迷いがちですよね。今回は、プリーツ・フレア・チェック・プリントの4種類に絞って、おすすめかつ人気のスカートをご紹介します♥

◆ プリーツスカート ◆

▼ ZARA(ザラ)のお姉さんブランド、マッシモドゥッティのロングプリーツスカートが指名率高め。丈はかなり長めなのですが、プリーツが細く入っていることで重く感じることなく、着ることができます。


▼ ベーシックなプリーツスカートは飽きたな、周りとかぶりたくないな、という方にオススメしたい、メタリックカラーのプリーツスカート。動くたびに綺麗に光る素材が、ツヤ感のあるオシャレLadyへと格上げしてくれるスペシャルな1着です。


▼ メタリックカラーはちょっとハードルが高いかもという方には、シャイニーな素材のプリーツスカートも◎。プリーツスカート自体が、動きがでやすくこなれ感をまとえるアイテムなので、輝きが増す素材だともっと《オシャレ》にコーディネートを作ることが出来ますよ♥

Talk women01

カラーバリエーションも豊かで選びがいがあってイイね♥♥

◆ チェックスカート ◆

▼ ミモレ丈のチェックスカートはスクールガール風の真面目コーデに欠かせないアイテム♥

Talk women01

おもいっきりカジュアルにしたい日は、フ―ディーなどと合わせて、通勤コーデとして着る時はシンプルにタートルネックのセーターなんかがオススメです◎


▼ 今年の秋のトレンド、《クラシックレディ》にピッタリなチェックスカートもピックアップ。レトロなフレンチガールになれちゃいます♥

Talk women03

足元はローファーやバブーシュが今ドキバッグはチェーンショルダーなど小ぶりなものが合いやすいですよ。

◆ フレアスカート ◆

王道な上品スタイルを簡単に作れる、フレアスカートは1年を通して着られるのがメリット。またトップスやアウターもどんなテイストでも着合わせることができます♥フレアスカートは裾がふわっとしている分、ウエストがきゅっと締まって見えて細見え効果もあるので嬉しいですよね。

Talk women03

身長が小柄な方は長い丈のスカートに抵抗があるかもしれませんが、裾が重い印象になるペンシルスカート・台形のスカートとは違って軽やかに着れるので、ぜひトライしてみてください☆

◆ プリントスカート ◆

▼ 色の配色がとってもキャッチ―なこちらのスカート。よく見るとスリットの間からイエローの色味がチラッと覗くようになっていて、動くたびにオシャレ♥またこういった「縦ライン」は脚長を強調してくれるので小柄さんも気軽にトライしてみてください:-)


▼ フレアスカートの代表格といえば、フラワープリント。ゴージャスな大きな花柄が、コーディネートのアクセントに。華やかなプリントスカートは、1点投入するだけで十分にアウトフィットが完成するので、1着もっていて損はないですよ♥

▼ 伸縮性があり、履きやすさもデザインのキャッチ―さも◎のモノスタイルスカート。柄のスカートも、カラフルなプリントかモノクロかでグッと印象が変わりますよね。
落ち着いた印象のコーデを作りたいけれど、地味すぎるのは気分じゃないな…という時にオススメです♥

Talk women03

トップス・タイツ・足元も黒で揃えて、バッグは赤なんていう差し色コーデも良いかも!

いかがでしたか♥?

秋にぴったりのスカート特集、いかがでしたか?
ロングスカートと聞くと、小柄さんだと似合わないと感じがちかもしれませんが、デザインや種類を選べばOK♥もちろん、高身長さんもかっこよく素敵に着られると思います!
ぜひ参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧