クローゼットにしまい込むのはまだ早い!▶▶万能アイテム【白いTシャツ】は、秋だって着まわせる
2019/10/06
1890 VIEWS

クローゼットにしまい込むのはまだ早い!▶▶万能アイテム【白いTシャツ】は、秋だって着まわせる

Photo by:www.instagram.com

「白いTシャツ」って、夏だけのアイテムだと思っていませんか?お洗濯もジャブジャブできちゃう身近なアイテム“白T”を、秋っぽく着こなすためのコーディネート術をご紹介します。

秋だって着まわせる“白いTシャツ”

夏のヘビロテアイテム“白いTシャツ”。
自宅でもジャブジャブ洗えるし、着回しの幅も広い“白T”を、夏の間にずいぶん重宝に着まわしたという人も多いのではないでしょうか?

そんな“白T”を、秋のスタイルにも取り入れてみませんか?
時には残暑の厳しい日もある10月こそ活躍してくれる“白T”。そこで今回は、「秋の“白T”って、どう着こなしたらよいの?」という疑問を、お悩み別にご紹介します。秋の“白T”コーデをマスターして、オシャレな秋スタイルを楽しみましょう!

お悩み1.簡単に挑戦できる秋の“白T”コーデって?

Talk women01

秋のコーディネートにも“白T”を取り入れるなら、どんな着こなしがよいのかな? 簡単に試せるおすすめコーディネートが知りたいんだけど…

そんなお悩みを解消してくれるのが、個性的なスーツと丸首の白いTシャツのコーディネート。シンプルな“白T”を合わせるとスッキリした印象と同時に、こなれたコーディネートに仕上がります。人気のチェック柄やトレンドカラーのスーツとも好相性!さっそく試してみて!!

お悩み2.“白T”をもっと秋っぽい雰囲気に着こなすには?

Talk women02

白いTシャツって、どうしても夏っぽい雰囲気になっちゃう…。簡単に秋っぽい“白T”コーデを楽しめる方法ってないかな…。

“白T”を秋っぽく着こなしたいなら、秋色のアイテムを投入してみて!おすすめカラーは、ズバリ“キャメル”。白いTシャツとキャメルのコーディネートに黒い小物アイテムを取り入れるだけで、いつもの“白T”が、あっという間にスタイリッシュな秋仕様に変身します。

お悩み3.カジュアルな“白T”を、エレガントに着こなしたい!

Talk women02

“白T”のコーディネートって、いつもカジュアルな雰囲気になりがち。たまには違う印象に着こなしてみたいんだけど…。

そんなお悩みには、オールホワイトのコーディネートがおすすめ!白のアウターとボトムスに“白T”をプラスするだけで、全体の印象がエレガントな雰囲気に♪ ゴールドのアクセサリーを合わせると、さらにラグジュアリーなイメージが楽しめます。

お悩み4.カッコよく決まる秋の“白T”コーデを知りたい!

Talk women03

クールな印象の辛口コーデというと、いつもGジャンや革ジャンを合わせちゃう!! マンネリになりがちな辛口コーデ、もっといろいろ試してみたいんだけど、どうしたらいいの⁉

クールな印象の辛口コーデの幅を広げるなら、光沢のある素材のアイテムを合わせるの今年風。ブラックカラーのエナメルやナイロン、サテンなどのアイテムは、コーデに取り入れるだけでクールな雰囲気を演出してくれます。アニマル柄の小物アイテムをセレクトしてもOK!!

お悩み5.オフィスでも浮かない“白T”コーデを教えて!

Talk women03

オフィススタイルの定番アイテム「ブラウス」は、お洗濯やアイロンがけが面倒! 自宅で簡単に洗濯できる“白T”を、オフィススタイルに活用できたら便利なんだけどなぁ…。

オフィススタイルに、“白T”を活用したい日には、上品な印象に仕上がるヌードカラーと、白いTシャツのコーディネートが鉄板! 品の良さを演出できる反面、ぼやけた印象になりがちなヌードカラーも、白いTシャツを合わせることで、パリッとした清潔感あるイメージになります。

いかがでしたか?

夏のアイテムと思われがちの“白T”ですが、コーディネート次第で秋口も大いに活躍してくれます。手持ちのアイテムと上手にコーデして、もっと“白T”コーデを楽しみましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧