《2020SS》ロンドン・ファッションウィークで見つけた!おしゃれクイーンのご指名アイテム
2019/10/12
2533 VIEWS

《2020SS》ロンドン・ファッションウィークで見つけた!おしゃれクイーンのご指名アイテム

Photo by:www.instagram.com

9月13~17日に開催されたロンドン・ファッションウィーク。2019秋冬からトレンドに浮上している『ニュークラシック』を現代的に着こなすロンドンガールが大集結。中でも、被り率の高かったおしゃれアイテムを厳選しました。

Talk women01

ストリートの流れが終焉を向かえ、「ニュー・クラシック」へとトレンドが移り変わった2019秋冬シーズン。ファッションシーンの最前線でおしゃれを楽しむロンドンガールは、今何を着てるのでしょうか?

9月に行われた《2020SS ロンドンファッションウィーク》のオフランウェイ・スナップを徹底調査し、「これ、よく見る!」と感じたITアイテムを紹介します。

1:ウィンドウペン・チェック

この秋トレンド本命は、やっぱりチェック柄。毎年の定番柄ですが、今年らしさを求めるなら、軽快な印象の「ウィンドウペンチェック」がおすすめ。目が詰まりすぎていない分、大人に必要なリラックス感・抜け感が手に入ります。オレンジやブルーなど、カラーで遊べるのも嬉しいポイント。

Talk women01

大きめの襟とがま口バッグがレトロムードを後押しする、チャーミングな着こなしですね!シンプルなウィンドウペンなら、チェックonチェックでもしつこくありません。色柄でハズした分、コンパクトなニットやオールバックヘアですっきりとまとめています。

Talk women01

旬なオーラ漂う、チェックのハーフコート。今年らしく軽やか&クリーンにチェックを着こなしたいなら、Iラインを意識したシルエットが正解です。レースブーツで足元にボリュームを持たせ、秋らしさも忘れずに。

2:レザースカート

上質な装いに欠かせないアイテムといえば、やっぱりレザー!ハードな印象に傾きがちな素材だからこそ、こっくりと深みのあるキャメルやブラウンをチョイスすることで、やさしくも強い女性の着こなしをメイクできる。中でも、いちばんクラシカルな膝下丈が人気な模様。

Talk women01

グッドガールなフレアレザースカートは、空気感たっぷりのセンシュアルな白ブラウスを合わせて「ただの優等生」じゃ終わらないスタイリングに。シンプルなヘアメイクが映える、うなじや足首の肌見せバランスも是非真似したい!

Talk women01

一見オフィスレディ風に見えて、ちょっぴりパンクな上級スタイリング。先ほどのコーデと同じく、白シャツを潔くインして、スカートの存在感を存分にアピールしています。足元はミュールやサンダルで抜けをつくるのがお約束みたい。

3:ジャケットセットアップ

もはや制服!?と思えるほど、ファッショニスタの定番であるセットアップ。今回のオフランウェイでは、シルエットが今らしく「ジャケットはかっちり直線的に、ボトムスはゆるっと曲線的に」進化していました。足元もミュールやサンダルでとことん力を抜き、ギャップを楽しむスタイルが目立ちます。

Talk women01

ココシャネルのエスプリを感じる、シックなモノトーンスタイル。アイコニックなハットやペディキュアに至るまで、細部のこだわりを感じます!間違えばセクシーになりすぎる鎖骨の肌見せも、ハットのインパクトで上手に調和されていますね。

Talk women01

余計なものを削ぎ落とした、ミニマル・ルックがまさに私たちの理想形。地味にならないコツは、ボトムスのボリューム感と、ジャケットを"ばさっと"羽織ること。立体感や奥行きが引き立つハイセンスなスタイリングです。

番外編:テイストミックスな小物たち

ミニマルな着こなしが主流になった今、小物で差をつけるテクニックが定番になっています。中でも、1点投入するだけでインパクトのある、お目立ちアイテムが人気沸騰中!

パイソンブーツ

Talk women01

クラシカルスタイルを、ちょっぴり"ワル"に崩すならパイソンブーツがお役立ち。普通のレザーブーツならお堅くなりすぎるところを「パイソン」しかも「ウェスタン」のブーツでワイルドなカウガールに変身!60s風のサングラスやヘアも遊び心たっぷりです。

ボッテガヴェネタの『THE POUCH』

Talk women01

オフランウェイのカブり率No.1と言っても過言ではないのが、ボッテガのザ・ポーチ!無地のドレスやワントーンのスタイリングのアクセントとして、いい塩梅の存在感を発揮しています。ラフに小脇に抱え、颯爽と歩く姿がかなりサマになるバッグです。

ゴールドチェーンのネックレス

Talk women01

アクセサリーは無しorとことんハデに、の二極化が進んでいる模様。シンプルなスタイリングには、ガツンと重厚感のあるゴールドチェーンが即効で華やぎに貢献。派手すぎる?と思うくらいが好バランスです!

着こなし最前線を見逃さないで!

クラシックなテイストに現代的なアレンジを付け加えているのが、さすがファッショニスタですよね。この秋冬のコーディネイトに迷ったら、今回ご紹介した「ご指名アイテム」をいつものコーデに追加してみましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧