人並コーデは卒業のとき★「ニット1枚」でおしゃれに着こなす《初心者テクニック》の参考書◎
TOPS
2019/10/16
3648 VIEWS

人並コーデは卒業のとき★「ニット1枚」でおしゃれに着こなす《初心者テクニック》の参考書◎

Photo by:www.instagram.com

そろそろ秋本番。冬のマストアイテムと言えば「ニット」ですが、1枚だとなんだか平凡で垢抜けない…。もっとお洒落に着こなすテクニックを身に付けたい!そんな人に今回はアレンジ方法を伝授いたします。

今年も大好きなニットの季節がやってきた♡

ふんわりふわふわ、温かくて優しい気持ちになれるニット。
早く着たーい♡と心待ちにしているけれど、いざニット本番となると「お洒落からは遠のいているような…?」 そう我に返るときってありませんか?

Talk women01

もっとニットの可愛さを前面に引き出したい!><

Talk women02

ニットでこなれ感を出したい♡

今回は定番だからこそ意外と難しい、ニットの着こなし案を提案!

題して『ニット1枚でお洒落に変身』企画。

●まずはタイプ別にニットをカテゴライズ

マニッシュに魅せるなら『ケーブルニット』

▼《参考アイテム》

ケーブルニットをもっと見る>>>

デイリーに愛用するなら『ルーズなタートルネック』

▼《参考アイテム》

タートルネックニットをもっと見る>>>

ゆるさを演出するなら『ざっくりカーディガン』

▼《参考アイテム》

カーディガンをもっと見る>>>

クールに魅せるなら『Vネック』

▼《参考アイテム》

Vネックニットをもっと見る>>>

●【Q&A】で答える着こなし術

Q:膨張しがちなニット。スッキリ着るには?

A:ワントーンで揃えてスッキリ見せる。

Talk women01

ワントーンで合わせる事で全体がシュッと見えます。
「ベージュ×ブラウン・グレー×黒」など、同系色で揃えてみるのもお洒落な着こなし方。

▼《参考アイテム》


Q:パンツ合わせって「普通」になっちゃう…

A:それなら足元が見えるパンツを合わせて、靴にこだわってみのも1つの手♪ または、 ニットの色をベーシックカラー以外の色へ意識してみて。

Talk women01

ワイドパンツだと、足元が遊べず「普通」になっちゃう可能性大!
パンツスタイル一択なら、ニットの色をベーシックカラーではなく「青やピンク」のビビッドなカラーに意識。

▼《参考アイテム》


Q:とにかくニットが野暮ったくなるんです・・・。

A:着こなし時にメリハリを意識してみて! Vネックニットで肌を見せ、大人っぽく着るか、異素材合わせで張りのあるボトムスを選ぶのがコツ。全体的に「ボワッ」とぼやけないように意識すると改善されます。

Talk women01

今季トレンドのサテンプリーツスカートや、レザーボトムスが異素材合わせには最適◎もっと身近に着こなしたいようならセンタープレスが入ったパンツをONしてみて♡

▼《参考アイテム》


Q:デニム以外でラフ見えするお洒落な着こなしをしたい・・・

A:ベイカーパンツや、ベージュパンツでカジュアルスタイルに落とし込んでみる!

Talk women01

あえて足元をヒールにすると、こなれたお洒落さんにアップデート。もっとラフ見えしたいならコンバースなど、ボリュームを抑えたスニーカーを合わせてみて♪

▼《参考アイテム》


Q:レイヤードするならやっぱり白シャツ?

A:爽やかなイメージで着るなら白シャツ。クラシックで魅せるならストライプもあり!
メンズっぽく着るなら、白Tを【首・裾・袖】から覗かせるのもお洒落です♡

▼《参考アイテム》

Q:カジュアルになりすぎないカーディガンの着こなしって?

A:黒のタートルネックをinするか、ワンピースで合わせると程よくレディな着こなしに更新されます。適度に着崩れたルーズ感が「オトナ可愛い」な雰囲気に着こなせるコツ。

▼《参考アイテム》

Q:いつものスタイリングで新鮮さを出したい‼

A:それならベルト合わせがMUST‼
カーディガンなら太過ぎない大きさ。プルオーバータイプなら太めのベストでもOK!

▼《参考アイテム》

■いかがでしたか?

可愛くてお気に入りのニット。
秋冬に欠かせない、定番アイテムのニットだからこそ、ここは1段階上のお洒落を楽しみたいですよね♡
1枚で着ても可愛くて、アウターを脱いでもお洒落♪ そんな着こなしを是非マスターしてみましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

紅茶片手に世界を旅する
パリジェンヌ。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧