こんにちは!
ブラウンリップに魅せられ、ブラウンリップに魂を売った女、SHOKOです(笑)
令和、初の、秋ですね〜〜!
秋コスメ楽しんでますかーーー!?
私は、春夏秋冬の中で、秋コスメが1番好きで・・・去年ブラウンリップにハマってから1年間、ブラウンリップを買い漁り、しっくりくる色を追い求め、そして、お財布からお金が消えてゆきました。
今回は、そんなブラウンリップマニアの厳選した13本のリップをご紹介します👏
本当はお気に入り4本!とかにしたかったけど、厳選しきれなかった・・・もう全部好きなんだもん。仕方ない・・・。デパコス、プチプラ、韓国コスメでピックアップした中からまずはデパコス部門をご紹介します!
▼デパコス部門
デパコスからは3本♡デパコスのブラウンは、最近はこの中のどれかを使うって感じなので、選ぶのがそんなに大変じゃなかったです!
①SUQQU(スック)
モイスチャーリッチリップスティック 10 焦紅(KOGAREAKA)
ブラウンリップ初心者に超絶オススメしたい、デパコスブラウンはスックの10番焦紅(KOGAREAKA)。
モイスチャーリッチリップスティックは、かなり透け感があって、モッチモチ&しっとりな塗り心地。ブラウンリップは発色が濃すぎると、モードっぽくなりすぎちゃうので、初心者さんは、このくらいの透け感がおすすめです。
赤み強めな、ブラウニーレッドなので、顔色が悪く見えることもありませんでした。程よく華やかさもプラスしてくれます〜!スックの、このリップは他の色もたくさん持ってますが、10番のブラウニーレッドが1番よく使ってます。蓋に鏡が付いててササッと塗るのにもいいんですよね〜。ちょっとお高いけど、ファーストブラウンにめちゃくちゃ推せます☺️
②laura mercier(ローラメルシエ)
ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 05 BRUN NATUREL
ローラから発売されると聞き、絶対買いたい!と思っていたローラメルシエの5番。
これぞ・・・究極のベージュブラウン。ローラの5番。
ハーフマットな質感とベージュブラウンで、顔全体をフラットな印象にさせて、抜け感がでるという。ひとさじのオシャレを楽しむのにオススメな究極ブラウン。
ベージュブラウンなのに暗くならない。不思議だ。
たしかにベージュブラウンなんですよ、でも、ほのかに感じる温かみが、最強のおしゃブラウンにさせてるんだと思う。誰にでも似合っちゃいそうなブラウンカラーだと思います。
③laura mercier(ローラメルシエ)
ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 07 CHOCOLAT DIVIN
ブラウンに、ワインレッドやモーヴみを感じるカラーのローラの07番。
ブルベさんでも使えるブラウンリップかと思います。かなり濃いめな発色で、そのままダイレクトに塗ると、魔女感?劇団四季のキャッツ感?が出てしまうのですが。これは指でポンポンとグラデ塗りにするのがおすすめです!
強い女風なメイクが好きな人は、05よりも07がいいと思います!リップ以外はカラーレスにして、これだけをラフにつけるメイクが、とってもかわいいので、入れました♡
3本を比べるとこんな感じ
・ブラウン初心者さんにおすすめで、透け感があって使いやすいのは、SUQQUの10番。
・温かみあるベージュブラウンで、こなれ感欲しいなら、ローラの05
・ちょっと強めなハンサムメイクが好きなら、ローラの07