デキ女は手帳を使いこなす。働く女性に人気の《ビジネス手帳ブランド特集》
STATIONARY
2019/10/18
1042 VIEWS

デキ女は手帳を使いこなす。働く女性に人気の《ビジネス手帳ブランド特集》

Photo by:www.instagram.com

最近は、スマホやタブレットでスケジュール管理をしている方が多いかと思います。が、やっぱりデキるキャリアウーマンは紙の手帳にこだわる!…というのも、本当に良い手帳は、まるで1つのバッグのようなんです。今回は、キャサリン妃や英国王室御用達の有名ブランド手帳をご紹介します。

◆ イルビゾンテ ◆

イタリア生まれの《イルビゾンテ》。革製品のブランドとして有名なので、パスケースだったりお財布としての認知度が高いのでは?と思うのですが、実は手帳もとっても人気。ビジネスシーンにぴったりな、ベーシックなデザインが特徴ですが、やはりレザー製品ブランドなだけあって、質はハイクオリティ。

Talk women01

大人女性なら、こうした落ち着いたデザインがベストですよね。

◆ マルベリー ◆

《マルベリー》は、イギリス発の高級レザーブランド。手帳ブランドというよりは、ロンドンコレクションにてウェアを発表したりと、バッグなどのファッションアイテムに強いブランド。イギリス女性の憧れのバッグブランドとして有名で、質も良いため長年愛用している人が多くいるのだとか♥

Talk women01

そして《マルベリー》の手帳の1番の特徴は、このダブルツイストの金具。まるでバッグさながらの高級感を与えてくれる、ワンランク上の手帳です。

ちなみに、バッグはなんとあのキャサリン妃も愛用しているほどの、人気ブランド。
おすすめアイテムもピックアップしてみました★

◆ スマイソン ◆

▼ イギリス生まれ、そして英国王室御用達という、高級ステーショナリーブランドの《スマイソン》。有名&人気なアイテムは、ノートや手帳です。ロイヤルファミリー以外にも、グレース・ケリーやマドンナが愛用するというぐらい、その質は疑いの余地なく、最高クラス。

Talk women01

ファーストクラスのステーショナリー、なんて言われている手帳。持つだけでちょっと緊張しちゃいますが…。でも、そんなアイテムを使うことで日々を大切にできそうですよね。

◆ ファイロファクス ◆

《システム手帳の元祖》と言われているのは、イギリス生まれの《ファイロファクス》。いまは当たり前のように目にする、このサイズ感や「6穴」のデザインも《ファイロファクス》が考えたものだというから驚きです。

Talk women03

しかも、「戦場で軍服の胸ポケットに入れていた丈夫なファイロファックスのレザーが、敵の銃弾を食い止め、命拾いした」という逸話まであるんですよ。

Talk women01

そして最近は今までの《手帳らしい》ダークカラーではなく、こうした太《パステルカラー》が大人気。トレンドの色を取り入れつつも、質はハイクオリティのままというのが良いですよね。

いかがでしたか♥?

最近は、スマホやタブレットでスケジュール管理をしてしまい、紙には書かなくなったという方も多いはず。でも、こうしたハイクオリティのレザー手帳なら、また今までとは違った気持ちで日々に向き合えるのではないでしょうか♥?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧