《予算別》ワンピースLOVER集合♡今年の秋冬も"ヴィンテージライクな"柄ワンピが欲しいっ!
DRESS
2019/10/16
1212 VIEWS

《予算別》ワンピースLOVER集合♡今年の秋冬も"ヴィンテージライクな"柄ワンピが欲しいっ!

Photo by:www.instagram.com

「毎日だってワンピースを着たい!」…そんなワンピ好きの皆様。この秋は、断然クラシカルなヴィンテージ風ワンピがおすすめです!こだわりのデザインや色柄にときめく、主役級のアイテムをご覧あれ。

とあるワンピースLOVERのつぶやき…

Talk women03

女性らしいコーデは大好きだけど、「フェミニン」なだけ、「きれいめ」なだけじゃ満足できなくなってきた、今日この頃。遊び心とセンスがあって、ヴィンテージショップから掘り出してきたような、かぶり知らずのワンピースが欲しーーーい♡

うんうん、そのお気持ち、よーーく分かります。今回は、年齢とともに(?)ワンピースに求めるポテンシャルが上昇してきたレディのために、「それ、どこの?」と聞かれるおしゃれワンピースを、柄別・予算別にお届けいたします♡

●支持率No.1 ヴィンテージフラワー

Talk women01

「毎年買っても足りない!」ってくらい、ワンピース好きの心を捕らえて離さないのがフラワー柄♡

柄で盛りつつも、今年らしいシックな印象をキープするためには、
①ブラックやブラウンなどベーシックな色がベース
②花のサイズが小さめのもの(余白が少なめのもの)

をチョイスするのがおすすめ。さらりと落ち感のある素材感で、大人の余裕を醸すのもお忘れなく。


~10,000円

~30,000円

~50,000円


足元はコレを合わせたい♡

昨年まではスニーカーでストリートっぽくまとめるのが主流でしたが、今年は違います!長めワンピからロングブーツをちら見せして、とことんクラシカルレディを気取って。

●ロンドンガールになれるチェック柄

Talk women02

大人の女なら、「いい子ちゃん」だけのチェックは卒業したい!ちょっぴりパンキッシュが気分♡

簡単に季節感と品を演出できるチェック柄は、秋冬の助っ人的存在ですよね。といっても、毎年の定番アイテムだけにマンネリ化・お地味化してしまうのも事実。今年はちょっと派手めの色柄や、ボリューム袖やスリットといったディテールでこだわりをアピールすべし!


~10,000円

~30,000円

~50,000円


足元はコレを合わせたい♡

ローファーやハイヒールを合わせたくなるチェック柄ですが、今年はトレンド再燃中のマーチンブーツを合わせたい!ロンドンのストリートを彷彿とさせる、エッジィなスタイルが完成。

●街で視線をいただくならレオパード柄

Talk women01

レオパードを着こなす女の辞書に、「保守的」の言葉は無い!?上級者ならぜったい挑戦したいトレンド柄。

色気と大人らしさをぎゅぎゅっと凝縮したレオパード柄。だからといって、コンサバ路線で着てしまうとオバ見えまっしぐら…NGです!体のラインを拾わないカットソータイプやボックスシルエットでカジュアルダウンさせたり、カシュクールやティアードでガーリー要素をプラスして。


~10,000円

~30,000円

~50,000円


足元はコレを合わせたい♡

お目立ち度高めのレオパードだから、足元は思い切り意外性があっても大丈夫。テニスシューズやダッドスニーカーなど、ちょっぴり"ギーク"なアイテムでハズしてみよう!

●永遠のガーリーがつまってる!ドット柄

Talk women01

いくつになっても「可愛い♡」のときめきを忘れない大人は、ドット柄がお似合い!

カジュアルで少女らしいドット柄は、マキシ丈でロマンティックに着こなすか、ミディ丈で色っぽく着こなすのがお約束。どこかに「女らしさ」を注入すれば、それだけでパリジェンヌ風の気品がうまれるはず。柄そのものが上品なので、パフスリーブやフリルなど、ちょっぴり大胆なデザインを選ぶと、「脱・無難見え」。


~10,000円

~30,000円

~50,000円

足元はコレを合わせたい♡


ドレスがガーリーな分、足元はきりりと『スクエアカットシューズ』でハンサムにまとめるのがおすすめ!甲が深いVカットタイプは、洗練されたイメージをプラスするのに最適。

どれにするか迷っちゃう、、

主役級のヴィンテージライクなワンピースをご紹介しましたが、いかがでしたか?1枚でサマになるからこそ、ディテールや色柄にはとことんこだわりたいですよね!この秋、あなたのとっておきの1枚に出会えますように♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧