韓国でジワジワと拡がるトレンド【巾着ミニバッグ】がメンズでも流行の兆し!
BAG
2019/10/15
4049 VIEWS

韓国でジワジワと拡がるトレンド【巾着ミニバッグ】がメンズでも流行の兆し!

Photo by:www.buyma.com

今韓国のメンズファッション界では巾着ミニバッグが流行の兆しとなっています。日本でトレンドが拡がる前に一足先に巾着ミニバッグを取り入れてみませんか?気になる内容を早速リサーチ!

メンズファッション界で巾着バッグに流行の兆し。

今、オシャレ感度が高いメンズの中で、巾着バッグに流行の兆しがきています。巾着バッグはレディースファッション界では用いられるアイテムですが、メンズではまだまだブルーオーシャン!流行りの先駆けとして利用して回りのメンズと差をつけてみましょう。

ショルダーバッグタイプの巾着バッグ

LMCは韓国ブランドでストリートでじわじわと人気を集めています。そんなLMCの巾着バッグはショルダーバッグタイプでリリース。使い勝手の良いショルダーと巾着の可愛さをうまく融合させています。また巾着の素材もふわふわの素材なのがなんとも可愛いです。

カラーは黒と白をリリース。ワンポイントにプリントされた地球をモチーフにしたロゴも印象的です。ちょっとお出かけ。という時に財布とスマホだけいれていけるサイズ感も使い勝手が◎です。

Ronhermanからもショルダーバッグとして使えるタイプが販売されています。こちらの商品はパステルポップな色味が印象的。紐の部分がストライプデザインになっているのも可愛いですね。もちろんサイズも、財布とスマホが入る丁度良いサイズ感です。

定番のハンドバックタイプの巾着バッグ

続いては韓国ブランド、BASIC COTTONの巾着バッグをご紹介。こちらはハンドバッグタイプですが、取り外し可能な紐がついていてショルダーバッグとしても利用可能です。

カラーは、黒とレオパード柄。シックな黒も良いですが、インパクトをつけたい人にはレオパード柄がオススメ!紐のカラーは黒と蛍光色で選択可能なので気分によってアレンジ可能です。

ESCSTUDIOでは、ロックなイメージの巾着をリリース。ブラックのフェイクレザーで硬派なイメージに加えて、巾着下部にジッパーを取り付けることで実用性とデザイン性を両立させています。

可愛い印象が目立つ巾着バッグですが、素材感が違えば印象も180度変わります。シンプルなファッションの中にロックのテイストを演出するアイテムとして活用できる逸品です。

いかがでしたか?

レディースアイテムとして流行していた巾着バッグ。しかしそのトレンドは、メンズにも緩やかに流行の兆しが来ています。ゆるやかに流行りだしたトレンドの流れを先取りして、人と違うオシャレを楽しみましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧