【SNSで話題】NEXTトレンドは中国メイク・チャイボーグ!「Girlcult(ガールカルト)」の神秘的すぎるコスメたち
2020/02/19
21848 VIEWS

【SNSで話題】NEXTトレンドは中国メイク・チャイボーグ!「Girlcult(ガールカルト)」の神秘的すぎるコスメたち

Photo by:www.instagram.com

チャイボーグ、中国コスメ、中国メイクなど今アツイ中国ビューティー界!中国コスメの中でも、パッケージデザインの繊細さ、色の発色の良さが今Twitterで話題の中国コスメ「Girlcult(ガールカルト)」の魅力について紹介していきます。他にも今注目の中国コスメブランドをご紹介。

Girlcult(ガールカルト)とは

Girlcultのパッケージはタロットや西洋絵画のような神秘的な世界観が特徴の中国発コスメブランド。 女の子を神秘的見せてくれます♪

アイシャドウ

中でも人気なのが山海シリーズ!

山海は中国の妖怪や神話を記した書物。そんな妖怪や神話をモチーフに作られた山海シリーズが人気です。

パステル調の山海シリーズのパレット

Talk women02

Girlcultのコスメは発色がとてもよくアジア人の肌色によく合う色です。

ピンク色からオレンジ茶色系のパレット。これ一つでキラキラのグラデーションが完成。

チーク

ちょっぴり酔った時の頬の色がコンセプトの自然な発色で落ちにくいチーク。

天然成分のアボカドオイル配合でチークでの頬の乾燥を防ぎます。
山海シリーズはビビットピンクから紫、オレンジ系カラーまで7色あります。中でも人気のカラーがを溺愛と暗唱です。中でもドライローズの色をイメージした溺愛は黄色味肌にぴったりな色です!

リップ

発色良しかつプルプルをキープできるリップ。
こびとづかんとコラボのティントはこびとたちの成分入り?リップがあなたの唇を幻想的な世界に変えてくれます♪
大豆オイル入りで保湿もバッチリです。

ハイライト

月のような透明感!自然なツヤ感が出る山海シリーズのハイライト。

ユーザーによると黄色味肌にとってもよくあうハイライトが招遥山です。

Girlcultの特徴をまとめると
・デザインの世界観
・発色がよく落ちにくい
・天然成分配合で乾燥から守る
です!

Talk women01

まだ日本未進出のため、通販か現地で買うことしかできませんが、これから注目されること間違いなしですね♡

その他も気になる中国コスメ

ZEESEA(ジーシー)

「ZEESEA」大英博物館とコラボをした古代エジプトモチーフがエキゾチックで素敵なアイテム。壁画模様が描かれたリップや、クレオパトラ風アイシャドウパレット、天使の絵画ハイライトなどがあります。

毛戈平(MAOGEPING)

中国メイクを牽引する、中国でも有名なメイクアップアーティストの毛戈平が手掛けるコスメブランド。リップのデザインひとつとっても、まるで芸術品のようなコスメ!中国コスメ=プチプラなイメージが強い方もいるかもしれませんが、毛戈平のコスメは「中国デパコス」といえます。

CATKIN(カトゥキン)

中国っぽさのあるパッケージは日本の女子からするととっても新鮮ですよね!!中国美女、綺麗な網紅(ワンホン)たちのメイクのように、凛とした中国メイクにトライしたい方にオススメです。

heme(ヒーミー)

こちらは台湾コスメブランドで台湾ドラコスの代表格!Watson's(ワトソンズ)という有名なドラッグストアともコラボするなど勢いが止まりません。唇を綺麗にみせてくれるリップスティックが特に人気。

あなたにオススメの記事はこちら!

ビューティー記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YUKA

EDITOR / YUKA

自由を愛する大学生。10カ国訪問と北京、NY留学経験から海外旅行を中心に様々なジャンルのトレンドを発信していきます♡【Instagram: yuuka _th】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧