【トレンドから定番まで】今年の《本命カーディガン》はどれにする?おすすめアイテム&コーデ総まとめ
2019/11/02
4521 VIEWS

【トレンドから定番まで】今年の《本命カーディガン》はどれにする?おすすめアイテム&コーデ総まとめ

Photo by:www.instagram.com

毎日変わる気候に何を着たらいいのか悩む端境期。そんなこの時期に、毎年活躍してくれるのが”カーディガン”。今の時季から春までロングシーズン着まわせるカーディガンは、しっかり厳選して気に入ったものをゲットしたい…!この秋オススメのコーデと一緒にご紹介します。

秋冬必須アイテムのカーディガン

一雨ごとに気温が下がり、肌寒さを感じ始める今日この頃。
そんなここ最近のワードローブで重要になってくるポイントは…

✓脱ぎ着が簡単。
✓温度調節ができる。
✓寒々しく見えない、程良く季節感を感じる見た目。
✓着回しのきくもの。

以上のポイントをしっかり抑えたアイテムこそカーディガンなんです♡

さっと羽織るだけで”季節感”も”こなれ感”もプラスできるカーディガン。今の時季にはもちろん、冬~春先までロングシーズン着回すことができ、使い勝手も抜群ですよ。

そんな便利なカーディガンは、定番アイテムなだけに様々なデザインと幅広いカラーで種類も豊富。今回は、デザインごとにいくつかのアイテムをピックアップしてご紹介します。

Talk women03

この秋のあなたの本命カーディガンぜひ探してみてくださいね。

ゆるっとシルエットにキュン♡ #ざっくり編み

昨年に引き続き、人気の高いざっくり編みのニットカーディガン。
思わず触りたくなるような素材感、温かみのある手作り感がたまらない♡リラクシーなゆるっとシルエットを、ラフに羽織るのが旬な着こなし。

▼ざっくり編みニットといったら…

Talk women03

ハンドメイドにこだわって作られた、ベルギー発のブランド”I love Mr Mittens”のニット。昨年から爆発的な人気のアイテム、今年も引き続き注目ですよ‼

こんな着こなし方がオススメ

――THE 王道な着こなし。

Talk women03

シンプルなカットソー×デニムの着こなしも、ローゲージのカーディガンをプラスするだけで秋冬らしくなりますね。白を選べば、女の子らしさも感じさせられる♡


――ヘルシーな大人の色気を放つ。

Talk women03

今年トレンドのサテン素材とも相性ばっちり!グレーのワントーンで統一すれば、大人シックな印象にまとまりますね♩


――上級者さんはベルトをアクセントに使って。

Talk women03

お手持ちのベルトを使って、ウエストマークすればちょっぴりクラシカルなスタイルに。着こなし方次第で違った印象が楽しめますよ。

《ざっくり編みカーディガン》をもっと見る

トレンド感を出したいなら #カシュクール #ラップ

今年らしさのあるカシュクールタイプのカーディガン。
ウエストをキュッと結べば、一気に洒落感がプラスされ、更にはスタイルアップの効果も◎。1枚でもサマになるので、合わせるインナーを悩む必要もありません。

こんな着こなし方がオススメ

――優しいトーンでまとめて上品に。

Talk women03

ホワイト×ベージュの淡色でまとめた、今年らしいクリーミーコーデ。上品な印象で大人女子も真似しやすそうですね♡


――チェック柄でシーズンムードをプラス。

《カシュクールカーディガン》をもっと見る

やっぱりシンプルが1番 #Vネック #ボタン付き

羽織りとしてはもちろん、トップスとしても、冬にはアウターのインナーとしても活躍してくれるボタン付きのVネックカーディガン。そんな着回し力の高さに加えて、持ち運びが簡単なのも嬉しいポイント!ベーシックなアイテムなので何枚あっても重宝しそう。

こんな着こなし方がオススメ

――夏の着こなしに1点プラスするだけ。

Talk women03

Tシャツ×デニムパンツの夏の着こなしに、カーディガンをプラスするだけで、印象も変わり今の季節にも対応できる着こなしに!淡いトーンの着こなしは、ブラウンの小物で秋めいて。


――ニュアンスカラーで統一させて、雰囲気のあるオンナに。

Talk women03

可愛らしいイメージの強いピンクも、くすみがかったニュアンスのある色味なら大人もチャレンジしやすい!ワントーンでまとめると、更に今年らしい印象に♪


――ハイウエストボトムスにインして。

Talk women03

ハイウエストのデニムパンツにインして、たまにはミニマムにスッキリと着てみるのもオススメ。シックな色使いも今の気分にマッチして、大人シンプルな秋の装いに。


――さりげないアクセントを効かせて

Talk women03

今年らしいプリーツスカート×上品なリブニット×ブーツのコーディネート。控えめなベルトでウエストマークすることで、さりげなくアクセントをプラス。

《Vネックカーディガン》をもっとみる

さらっと羽織ってこなれ感をプラス #ロングカーディガン

さらっと羽織るだけでこなれた印象をプラスできるロングカーディガン。長めの着丈は一見難しそうですが、パンツにもスカートにも合わせられる優秀なアイテム。コート代わりにも使えるので、1枚持っていると便利ですよ。

こんな着こなし方がオススメ

――スラックス合わせで良いバランスに。

Talk women03

程良くきちんと感をプラスできるスラックスパンツを合わせれば、大人のリラクシーコーデの完成。ゆったりカーデとゆったりパンツで着心地も快適なのに、手抜きに見えない仕上がりなのが嬉しい!


――ロングカーデ×花柄ワンピはロングブーツで引き締めて。

Talk women03

女性らしさ溢れる花柄ワンピースに、ロングカーディガンの着こなし。足元はロングブーツと合わせるのが今年っぽい!


――トレッキングブーツで甘さを抑えて

Talk women03

リラクシーな雰囲気漂うロングカーディガンに、ちょっぴりゴツ目なトレッキングブーツを合わせたオシャレ上級者の着こなし。ネイビーならスタイリッシュな印象もプラスできるし、重たくなりすぎずに着こなせそう。


――セットアップ×ロングカーディガンならオフィススタイルにも◎。

Talk women03

カジュアルなイメージのあるロングカーディガンですが、インナーをセットアップを合わせればオフィスにも対応できちゃう♡

《ロングカーディガン》をもっと見る

いかがでしたか?

あなたの本命カーディガンは見つかりましたか?
今の季節から春先まで使えて、着回しのきく優秀アイテムのカーディガン。ワードローブの強い味方になってくれること間違いなしのアイテムです!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧