可愛いを卒業したあなたに。『See by Chloe(シーバイクロエ)』の大人ロマンティックなドレスに包まれて
2019/10/25
673 VIEWS

可愛いを卒業したあなたに。『See by Chloe(シーバイクロエ)』の大人ロマンティックなドレスに包まれて

Photo by:www.instagram.com

Chloe(クロエ)の妹ブランドとして生まれた『See by Chloe(シーバイクロエ)』。カジュアルイメージの強いブランドですが、19FWの新作は、フェミニニティが凝縮された「大人ロマンティック」なアイテムが勢ぞろいしています。

●ロマン溢れるミニドレス

Talk women01

大人になって、ミニ丈とサヨナラを告げた女性も多いはず。けれど、コンパクトでチャーミングなミニワンピに惹かれるのはレディの性(サガ)。シーバイのミニドレスは、フェミニンなディテールたっぷりながら仕上がりはしっかりとモダン。今期トレンドのロングブーツを合わせれば、肌見せもためらわず着こなせる!

アスコットタイ・シャツドレス

イノセントな印象の、チェックモチーフのシャツドレス。ギャザー生地とフリルの袖口、裾の切り替えデザインがフェミニンな魅力を放ちます。ゆったりとしたオーバーサイズなので、モード&カジュアルにも着こなせるのが嬉しい!ルックブックのように、ポンチョやニットを合わせてリボンだけ出す着こなしも新鮮です。


ギャザープリーツドレス

2019年秋冬のルックブックで初披露された一着です。ヴィクトリア調のシルエットが、可愛いだけじゃないシックな要素をプラス。 ネックラインとスリーブには、軽やかなラッフルがあしらわれています。更に、袖口には繊細なアイレットレースも。エンジニアブーツやライダースと合わせて、甘辛ミックスを楽しもう。

●レディにマッチするミディ丈

Talk women01

シーバイのドレスの一番の魅力は、ヨーロピアンな香り漂う、贅沢なフリル使い。ミディドレスはその強みが遺憾なく発揮されているのです。とはいっても決して派手過ぎず、日常使いしたくなるカジュアルさも有り!トゥーマッチにならない秘訣はおそらく、絶妙にゆるっとしたサイズ感と、ディテールの引き算。

ネオ・ヴィクトリアンドレス

フェミニンな花柄も、シーバイの腕にかかればこんなにノスタルジー。波打つ立体的なフリルが、ドレスの奥行き感をメイクしています。たった1枚で、主役級の存在感を発揮するリッチなドレス。チャーミングに透ける裾には、ウェスタンブーツなど愛嬌のあるカジュアルなシューズがお似合い。


フリルジョーゼット・ミディドレス

たっぷりとしたフリルがロマンチックな魅力を加速させる、ジョーゼット素材のブラックミディドレス。流れるようなヘムライン、バルーンスリーブやハイネックといった、ちょっぴりゴシックなディテールに注目。ロングブーツと合わせてさらりとクラシカルに着こなしたい!

●デイリーに着まわしたいニットドレス

Talk women01

デイリーに使えるドレスといえば、やはりニットドレス!オンでもオフでも、1枚でおしゃれに見せてくれる上、時短にもなる優秀アイテムですよね。シンプルなニットドレスは巷に溢れていますが…ヴィンテージっぽさ&女らしさを同時に叶えてくれるのは、やっぱりシーバイです。

タートルネックドレス

肩に沿って落ちるようなシルエットが、リラックスムード満点のリブドレス。左肩にあしらわれたコロンと可愛いボタンは、レトロ好きにはたまらないディテールです。ほっこりしがちなニットドレスですが、絶妙なサイドスリットをプラスすることでモダンな女性らしさもアピール。

ブラウスやスカートも素敵

Talk women01

ドレスばかりご紹介しましたが…他のアイテムももちろん「大人ロマンティック」♡ほんのりフェミニンでソフトな名品が揃っています。ドレスよりもカジュアルなので、プライベートの週末にさらりと着たい!

いかがでしたか?

Talk women01

19FWコレクションは、大人こそ着たいロマンティックなドレスが勢ぞろい。先日発表された"2020SSコレクション"も、期待を裏切らず可愛すぎるアイテムばかりでした♡これからますます注目したいブランドになりそうです!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧