私たちに必要なのは「捨てない服」!末永く使えるアイテムが揃う4ブランド
TOPS
2019/10/17
1324 VIEWS

私たちに必要なのは「捨てない服」!末永く使えるアイテムが揃う4ブランド

Photo by:www.instagram.com

気軽に使えるプチプラファッションやシーズンごとにゲットしやすいトレンドの服…どれも毎日のコーディネートに必要なアイテムですが、オトナ女子が本当にゲットしておきたいのはずっと使える”捨てない服”です。そんなオススメの持っておきたい”必要な”ファッションブランドをご紹介します。

プチプラ?トレンド?本当にゲットしたいのは…

毎年流行るトレンドファッションはどこのショップに行っても置いていてゲットしやすいですよね。また例年定番化したプチプラファッションは手が出しやすく数も揃えられるので手を出しがち。もちろんどちらも毎日のコーディネートに欠かせませんが、オトナ女子だからこそ、本当にゲットしておきたいのはやっぱり”捨てない服”です。

Talk women01

毎年トレンドやプチプラに手を出しがちだけど…

Talk women02

”長く使える良い服”って一着持ってるだけで愛着が湧きそう♡

もちろん愛着が湧くのもそうですが、長いシーズンを通して着られる”特別な服”を持っているだけでクローゼットの質がグンと上がります♡そこで今回はオトナ女子が本当に必要なオススメのファッションブランドをご紹介します。

Acne

オトナの定番ブランドといえば、やっぱりAcne♡オトナ女子御用達の定番ブランドですよね。マフラーやバッグなど小物に注目されがちですが、トップスやパンツなどのアイテムを1つゲットするだけで、毎日のモチベーションが高まります。

至ってシンプルなトレーナー。そこに施されるシンプルなブランドロゴ。持っていそうで持っていなかったという方が実は非常に多いんです。日々のコーディネートに今すぐ取り入れやすいアイテムとしてオススメです。

オトナのジーンズとして名をはせるAcneのジーンズ。履き心地を追求して尚且つカジュアルにも対応できるアイテムです。長い目で見ても愛用しやすく、いつものジーンズからAcneに切り替えるだけでモチベーションも上がりそう。

Massimo Dutti

洗練されたオトナブランド、Massimo Duttiはフォーマルシーンや綺麗めコーデの日、ビジネスシーンに絶対使いたいイチオシブランドです。仕事を頑張るオトナ女子は是非ゲットしてほしいアイテムが沢山ラインナップしています。

ブラウス・シャツは何年経っても使える色褪せないアイテム。だからこそ良いものを、長く使える”捨てない”ものを使いたいですよね。着心地の良いMassimo Duttiのシャツを着れば自然と背筋もピンと伸びます。ゲットするのは定番カラーで十分。捨てない服、だからこそ長く使えるカラーを選びましょう。

Massimo Duttiのコートは羽織るだけでオトナの高級感を纏える人気のアイテム。手が届かない価格ではないからこそ、”仕事用”だったり”オトナの普段使い”としても使える定番シルエットのコートはいつまでも色褪せません。気づけばずっと一緒にいる、そんなコートとして活躍できるはず。

Jil Sander

AcneやMassimo Duttiとは少し路線を外したJil Sander派のオトナ女子は居ませんか?こちらもバッグや靴が注目されがちなブランドですが、”オトナのシンプルさ”を追求した飾らないという意味での長く愛用できるオススメなブランドです。

シンプルだけど飾りすぎない、欲張らない。日常の生活と近い距離で使える便利なオススメ愛用ブランドです。上記2つのブランドでしっくりこなかった。という方はJil Sanderで少し違った路線のアイテムを探して見てはいかがでしょうか。

& Other Stories

& Other Storiesは日本未上陸のブランド。実はファストファッションの王者、H&Mの姉妹ブランドなのですが、こちらはオトナ向けに作られたアイテムと価格設定で、H&Mとはガラリと変わった雰囲気が特徴的です。

人を選ばない上質なニットは長く愛用できる”捨てない服”の戦闘要員として使えます。長く使いたいけど人とかぶるのが嫌という方にオススメです。日本未上陸で入手困難ですが、インスタグラムで人気の& Other Storiesは羨ましがられるアイテムになること間違いなしです。

”長く使える”と”シンプル”は必ずしもイコールで結びつくとは限りません。トレンドにとらわれず、お気に入りの柄を1つ見つけることで”これが私の柄”というイメージも同時にゲットできます。本当に気に入ったものであれば長年愛用していても飽きがこないのは確かです。使いやすいアイテムで選ぶことがポイントですね。

オトナは必ず持ってる”捨てない服”

いかがでしたでしょうか。”捨てない服”とは長い年月を共にする”相棒”を探すのと同じです。しっかり吟味して決めるのも良し、直感で選ぶのも良し、オトナの捨てない服探しの旅に出て見ませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

manami

EDITOR / manami

Fashion editor

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧