メンズライクな《カーゴパンツ》は女っぽく穿きこなして。知っておくべきコーデのポイントまとめ
2019/11/03
736 VIEWS

メンズライクな《カーゴパンツ》は女っぽく穿きこなして。知っておくべきコーデのポイントまとめ

Photo by:www.instagram.com

かっこいい女性にふさわしい秋冬ボトム=カーゴパンツ。カジュアルでメンズライクなアイテムを、あえて女性らしく着こなせば色気のある大人なオンナに♡今回は誰でもマネできるコーデのポイントと一緒にご紹介していきます。なかなか挑戦できなかったという方もぜひ参考にしてみてください。

女らしさを際立たせてくれるカーゴパンツ

毎年定番とも言える根強い人気のカーゴパンツですが、「カジュアルすぎてちょっと。」「ハードな印象で穿きこなすのが難しそう。」などの理由で、大人の女性からは意外と敬遠されることも…。

いやいや、そんなことないんです!

メンズライクなアイテムだからこそ、女らしさが際立つもの♡まさに大人女子の為にあるといっても過言ではないアイテムなんです!

▶▶今回はそんな大人女子に向けたコーデのポイントをご紹介していきます。

※ルール① ゆとりのあるシルエットを選んで

今年はリラクシーなゆったりシルエットが旬。大人の余裕を感じさせるような、心地良いゆとりのあるものを選ぶようしましょう。

Talk women03

着丈が長すぎるとだらしなく見えてしまうので要注意です! 靴の甲が見えるくらいの長さを意識してください。長すぎる場合はロールアップするなどして、うまく調節してくださいね。

※ルール② トップスはインするのが無難

ニット

大人っぽく着こなすには、インして合わせるのが簡単。きれいめシンプルなニットにカーゴパンツのカジュアルさがプラスされ、脱コンサバのこなれスタイルに。

ブラウス

フェミニンなデザインのトップスもカーゴパンツと合わせれば中和され、程よい甘さで大人っぽく着こなすことができます。

Talk women03

トップスは、なるべく首元の開くデザインがオススメです!首元を見せることで、抜け感をプラスして女性らしさを演出できますよ。

※ルール③ 足元はヒールに

スニーカーでカジュアルに合わせるのも素敵だけど、一歩間違えると色気がなく男っぽく見えてしまう危険性も…。ヒール合わせなら全体のバランスも取りやすくなり、適度にオンナらしさもプラスできますよ。

Talk women03

特に今季のオススメはブーツ!足元を変えるだけで、グンと”今っぽい”着こなしに見えますよ♡

※上級者編

小物使いがポイント ▶▶ セットアップ

上下セットアップでまとめるなら、小物使いが重要なポイント。コスチューム感がでないよう、ベルトやサングラスなどの小物を取り入れて着崩すのが◎。

ちょっぴりモードな印象に ▶▶ ブーツインスタイル

いかがでしたか?

いかがでしたか?
今まで敬遠してきた人も多いカーゴパンツ、実はきれいめニットやフェミニンなブラウスとも相性が良く意外と着回しがきく!「いつも同じような着こなしばっかりになってしまう…」というあなたにも、ぜひオススメしたいアイテムです♪
コーデのポイントを参考にしつつ、あなたなりの着こなしを楽しんでくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧