メンズスーツスタイルに合う『コート&アウター』は、シルエット重視で劇的にスマートになる。
2019/11/03
3062 VIEWS

メンズスーツスタイルに合う『コート&アウター』は、シルエット重視で劇的にスマートになる。

Photo by:www.instagram.com

知っているだでスマートさがUPする、オトコのスーツスタイルに合うコート&アウターをご紹介!秋冬スーツスタイルを劇的にイメージアップさせるテクニックも併せてご紹介致しますので、是非お見逃しなく!

スーツに合うコートやアウターって?

ビジネスマンの貴方も共感できるハズ、スーツスタイルって本当は凄く寒いんです。そしてスタイリッシュなスーツを着崩してしまう様なアウターは決してスマートではなく、逆にイメージダウンとなりかねません。そんな時、スーツに合うコートやアウターがあったら便利ですよね。有りそうで見つける事が出来なかったスーツに合うコートやアウター、早速ご覧ください!

ポイントは、スタイルのバランスを崩さない事!

①王道はウールのチェスターコート!

コート選びのポイントは「スタイルのバランスを崩さない事」。このポイントを基本に選ぶだけで、かなり印象も変わってきます。季節感、そしてトレンドに左右されないコートをお探しの方、またはアウター選びに迷っている方にはチェスターコートを選んでおけば間違い無いでしょう。

②意外と合う!厚手のダウンコートも今っぽい。

マクマード系のダウンコートも”意外と”スーツスタイルにハマる事が判明!スタイリッシュの逆手を取った着こなしが斬新で、お洒落度も高め。是非とも今季チャレンジしていただきたいスーツスタイルコーデのひとつです。

③ロング丈のピーコートで、より大人らしく。

今季のピーコートはミドル丈でオトナな雰囲気に仕上げてみましょう。少し前まではショート丈のピーコートが流行の最先端でしたか、形成は逆転。ミドル丈のピーコートをさらっと着こなす事で、いつも以上に男らしいクールな雰囲気となります。

④ショート丈のブルゾンはスタイリッシュなモデルをチョイス。

ロング丈が苦手な方にはショート丈のブルゾンがオススメです。メルトン系の素材を選べば着膨れすることも無いですし、こなれた雰囲気さえ感じられる出来るメンズの装いに。ベージュ系の明るいカラーよりもブラックやチョコレート系の落ち着いたカラーを合わせると、さらに大人な雰囲気となるでしょう。

まとめ

今季は既にスーツに合うコートやアウターが続々とリリースされています。冬本番が来る前に、是非ともオシャレでスマートなコート&アウターを選んでみてください。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧