ブラウンは食傷気味?それなら「ボルドー」を取り入れて旬コーデを楽しもう
2019/10/22
1453 VIEWS

ブラウンは食傷気味?それなら「ボルドー」を取り入れて旬コーデを楽しもう

Photo by:www.instagram.com

秋の差し色として取り入れるシーンが多くなるボルドーカラー。オトナボルドーで旬なコーデで秋を楽しもう!

ブラウン、レッドでもない…秋はボルドーがきてる

秋になると取り入れたくなるカラーや柄があると思いますが、ボルドーカラーもそのうちの1つ。でも暗めのカラーで普段なかなか取り入れない方にとってはちょっと難しい…?だったら安定カラーのブラウンに。なんて方も多いと思います。
今回はそんなボルドーカラーの取り入れ方をご紹介いたします。


ボルドーってそもそもどんなカラー?

ボルドーはもともとフランスのボルドー産の赤ワインにちなんだカラー。普通のワインはもう少し明るいカラーですが、ボルドーになるともっと暗めの落ち着いたカラーです。

Talk women02

ワインにちなんだカラーってなんだかすごくオトナの魅力が増しそうなカラーの由来ですよね。カラーの由来を聞くとますます取り入れたくなる。


ボルドーの取り入れ方ご紹介

▶定番カラーと組み合わせる

ボルドー初心者の方はまずは定番カラーと組み合わせるのがおすすめ。特にブラック×ボルドーならメリハリがついたクールなコーデに仕上がります。ボルドーのオトナカラーのおかげで女性らしさも残しつつ、一気に秋コーデの完成です。
レザーのブラックとの相性が抜群にいいのでライダースのインナーにしても良さそうそうですね。


▶足元に取り入れる

今年トレンドのブーツコーデ。定番のブラックやブラウンなどのカラーはもうお持ちの方結構多いのでは?実はボルドーカラーは足元に取り入れやすいアイテム。いつものコーデやちょっと地味にまとまっちゃたな…なんて時に足元にボルドーを取り入れれば一気に華やかに。
おすすめはショート丈×ボルドーのロングブーツコーデ。トレンドも取り入れつつ、季節感のあるコーデに仕上がりますよ。


▶素材で遊ぶ

ボルドーカラーの取り入れ方でワンランクアップのポイント、それは素材感をミックスさせること。特に今年おすすめなのはツヤ感のある素材。ベロアやサテンなどの素材はボルドーのちょっとオトナカラーをさらに引き立てます。

Talk women01

ボルドーカラーは少し落ち着いた印象になりがちで老けて見える…なんて方にも今年はぜひボルド×光沢をミックスさせれば解決ですよ。


いかがでしたでしょうか?

ボルドーカラーの取り入れ方のおすすめティップスをご紹介させていただきました。この秋はぜひボルドーを取り入れてちょっぴりオトナコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧