【実践レポート】MONCLERのキッズサイズは本当に”大人も着られる”の!?
2015/12/05
17874 VIEWS

【実践レポート】MONCLERのキッズサイズは本当に”大人も着られる”の!?

Photo by:www.buyma.com

高級ダウンジャケット「MONCLER(モンクレール)」。近年キッズサイズを大人が“爆買”しているという事実をご存知ですか。前回スタイルハウスでもキッズサイズの魅力を紹介しましたが、今回は本当に大人も着れるのか徹底検証します。

INDEX

 
「キッズ用モンクレール」がオトナに大人気。その理由は!?

出典:www.buyma.com

「キッズ用モンクレール」がオトナに大人気。その理由は!?

ダウンコートで絶大な人気を誇るMONCLER(モンクレール)。「軽さ」「暖かさ」「デザイン性の高さ」から世界中で愛され続けているラグジュアリーブランドですが、今“キッズ用”のモンクレールをオトナがこぞってお買い上げしているんです。その理由を前回スタイルハウスでも紹介しましたが、まずはその理由をおさらい。

理由① 身長164cm未満ならキッズ用を着られる!
大人のレディースサイズ00、0は、キッズサイズ12Y、14Yと同じくらいのサイズ感です。

理由② 大人用より価格が安い!
1着20万円前後する大人用のダウンジャケットが、キッズ用なら半額の10万円前後ととってもリーズナブル。

理由③ キッズ限定のデザインやモデルがある!
大人用にはない、キッズならではの色や、可愛いデザインのアウターが沢山あります。また日本未入荷のモデルもあり、人と被りたくない!という方におすすめです。

でも、本当に大人も着られるのか不安ですよね。。
今回はBUYMAで活躍する敏腕パーソナルショッパーのfunky723さんがその真相を徹底検証してくれました。

MONCLERキッズサイズは”大人も着られる?”徹底検証!!

冬アウターの定番「MONCLER」

Talk women01

冬になる頃にはあまりの人気に、ほとんどの人気デザインが完売してしまっているという
大人気ブランド、MONCLER(モンクレール、モンクレー)。今季は雑誌のVERYなどにも掲載され、人気が爆発している新作のANET”アネ”。ショート丈に、裾のフリルが女性らしい♪そんなANETのキッズサイズが発売されているんです!

モンクレールのキッズサイズは実は12Y(12歳用)、14Y(14歳用)は”大人も着られる”とひそかに人気。それもそのはず、人気のデザインはそのままにキッズサイズの特別価格で、人気のモンクレールが手に入るのです!

本当に大人も着られるのか?そうはいっても子供用なのではないか??などなど今まで気になっていたので、徹底検証してみました♪ ※モデルは160cm、普段7-9号相当を着用しています。

海外の子供の12-14歳って日本人の大人の女性と身長や体型がほとんど変わらないですもんね^^むしろ最近の子供たちには足の長さなど抜かされている気がしてならない私です。。。12Y=00サイズ、14Y=0サイズ相当とのことです。

いざ、キッズサイズを試着!

ANETキッズモデル:12Yサイズ(00サイズ相当)

Talk women01

12Yサイズはさすがに着用できないかなーと思いましたが、意外に着られました!(インには薄手の長袖Tシャツを着用しています)ただ、袖丈が若干ギリギリで、腕を曲げると短いなーという印象。全体的な着丈も短いです。身長としては150-155cmぐらいの方が丁度良いのではないかと思います

ANETキッズモデル:14Yサイズ(0サイズ相当)

Talk women01

こちらは14Yサイズ。0サイズ相当とのこともあり、ちょうど良く感じました。袖丈、着丈ともに12Yサイズからは3-5cmほど長くなっていますので、160-165cmぐらいの方にはちょうど良いサイズではないかと思われます。インにあまり厚手のものは着られないかと思いますが、薄手~やや厚めぐらいのインナーであれば着られそうです。

キッズサイズって何が違うの??

今回、大人用のANETと手元に見比べてみたわけではないのですが、正直に申し上げますと
”言われない限り、これがキッズ用だとはだれも気付かない”のではないかなーと思いました。それぐらい、モンクレールのデザインの良さはそのままに、暖かく、軽く、そして何よりお買い得!!人気のサイズは完売が始まってますので、同じデザインのキッズデザインが発売されている場合は、キッズモデルの在庫も確認してもらうと、手に入るチャンスが増えるかも??

キッズ用を購入した人の口コミ!!

155cm46kgで普段は7号です。 今回はキッズ12Aにしました。 ギュッとした感じがなく腕もきつくなく、厚手のニットでも大丈夫そうです。 裾のフリルが可愛く、柔らかい印象になります。 とにかくフワフワで着やすいです。今年の冬はヘビロテ間違いなし・・です。

moncler Jr MOKA サイズ12_身長が156cmのため大人サイズは着用時バランスが悪かったのですが Jrサイズはバッチリでした。

【普段のサイズ】 9号か11号 168/54 【今回注文したサイズ】 14A 【着用したサイズ感】 手が長いので心配だったが、14Aでも薄めのTシャツを着てもまだサイズが大きく感じた。

【普段のサイズ】 160㎝ 47㌔ 【今回注文したサイズ】 キッズ 14 【着用したサイズ感】 ぴったり 【デザイン・色・質感】 フードを外せば大人っぽくきれる 【感想】 キッズだったから値段もお得にかえました!

いいことずくめの、キッズサイズMONCLER、イチオシです!!

BUYMA.com モンクレール MONCLER ベビー・キッズ キッズファッション キッズウェア を海外通販!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

スタイルハウス編集部

EDITOR / スタイルハウス編集部

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧