秋冬は『ネオンカラー』で旬なモードガールへ!"簡単なのに上級者見え"テクニックまとめ
2019/10/29
933 VIEWS

秋冬は『ネオンカラー』で旬なモードガールへ!"簡単なのに上級者見え"テクニックまとめ

Photo by:www.instagram.com

ここ数年からじわじわと来ているネオンカラー。難しいカラーですが、うまく取り入れれば1ランクアップした上級者コーデが完成。今回はそんなネオンカラーの、簡単で旬な取り入れ方をご紹介いたします。

今年も引き続きトレンドのネオンカラー

今年も引き続きじわじわときているネオンカラー。でもネオンカラーってちょっと派手すぎて難しいしなんだか子供っぽくなっちゃう…なんてお悩みのあなた。ネオンカラーは味方につければ旬なスタイリングになるカラーなんです。特に今年はコレクションでもさまざまなブランドからネオンアイテムが登場。この機会にぜひネオンカラーをマスターしてNOT無難を目指そう。

コーデに取り入れるコツは?

Talk women01

今回はカラー別にご紹介いたします。ぜひご参考にしてみてくださいね♡

▶グリーン

グリーンのネオンカラーはTHE蛍光色!という感じで今年大本命のカラーと言われている目を惹くカラー。そんなネオグリーンにはオトナの定番カラーベージュを合わせて引き算コーデに。ベージュカラーは落ち着いた印象で非常に使いやすい定番色ですが、ネオグリーンを足すだけでスポーティーで旬なコーデに早変わり。インナーに仕込むと合わせやすいのでまずはちょい足しから始めてみては?


▶ピンク

派手ピンク!ってだけで少し挑戦するのが難しいイメージを持ちませんか?それがネオンピンクになるとさらに難しくなったり…。ネオンピンクは相性の良いデニムと合わせるのが正解。これからの時期おすすめはネオンピンクのニット×デニムのコーデ。寒くなる時期にロングコートの中からピンクカラーをチラ見せしてもかわいいですね。


▶オレンジ

ヘルシーな印象のネオンオレンジ。ちょっと元気いっぱいの雰囲気になりがち…。そんなネオンオレンジにはシックなカラーと合わせるのがおすすめ。ブラックやネイビーなどトーンダウンさせればメリハリのついたオトナコーデの完成。

Talk women01

筆者のおすすめはパンツでオレンジを取り入れて、トップスはいつものダークカラーの合わせ。初めてネオンカラーに挑戦する人はスポーティーなアイテムよりもキレイ目なアイテムをチョイスすれば失敗しにくいですよ♡


▶スパイスとして小物で投入

いろいろとテクをご紹介しましたがそれでもちょっとお洋服は…という方は小物から挑戦するのがおすすめ。ネオンカラーを1点投入するだけで、一気に今っぽい雰囲気になりますよ!今期はいろいろなブランドからネオンアイテムが登場してるので、お気に入りのアイテムが見つかりますよ。


ネオンカラーはコツをつかめば難しくない!

いかがでしたでしょうか?一歩間違えれば子供っぽい印象になりがちなカラーですが、きちんと取り入れれば旬なスタイリングになる最強カラー。今季はぜひ1点ネオンアイテムを取り入れてイットガールに早変わりしよ。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧