【全て実話♡】婚活疲れのあなたへ...意外なところに赤い糸♡自然と出会える場所4選
LOVE
2019/10/22
676 VIEWS

【全て実話♡】婚活疲れのあなたへ...意外なところに赤い糸♡自然と出会える場所4選

Photo by:www.instagram.com

婚活アプリに婚活パーティ。結婚したい!彼氏欲しい!でも出会いがない。故に駆使したい所ですが、自然な形でお付き合いが始まるのが理想という方も多いのでは?全て実話!気が合いお友達から始める自然な出会いが出来る場所、ご紹介します。

Talk women01

婚活アプリにお見合いパーティ、婚活ツアー等々ありとあらゆる出会いの場を歩き渡ったアラサー独身の女子たち。理想を言えば自然に出会ってお付き合いがベストですよね♡

Talk women02

目的がはっきりとしている以上、ゴールまで最短ルートを通れるところが良いわね。でもでも自然な形で惹かれあう、出会いを意識せず何のフィルターもない中、出会える事が一番理想なのよね。

Talk women03

私自身、29歳まで合コン、婚活パーティ、お見合いをやり尽くし結果一人で生きて行こう、生きていける(ここに辿り着く方多いのでは)→資産運用だ!と出会いを全く求めず参加したマンション資産セミナーを通じて現主人に出逢いました。
また友人も赤提灯系で出逢った彼と今年結婚。身近に転がる出会いの場を紹介したいと思います。

ダイエットしながら出会えるランニング♡

ランニングをしている多くの人はお気に入りのランニング場所を決めています。
例えば近くにシャワーや着替えるステーションがあったり、会社や自宅から近いと条件に合うランニング場所は少ないもの。ランニングという共通の趣味を持つ人達が集まる場所。1ヶ月走れば顔見知りが、2ヶ月走れば友人が出来るとか。
同時にダイエットも健康にも良いので是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

Talk women01

友人Nはダイエット目的に皇居ランをスタート。ある日足が痙攣している男性を発見、元バスケ部のNは処置し助けました。お礼に、とお茶にいきマラソン大会に一緒に募集する事に…とあれよあれよという間にお付き合い!結婚が近そうです。

Talk women03

人の少ない”早朝”に目立つ”蛍光オレンジ”のシューズで走っていたそうで、彼もNの事は知っていました。早朝組という事で仲間意識があったそうです。

Talk women02

しかもこの蛍光オレンジのシューズは海外の限定モノ。そういった点でも彼はNが気になっていたそうです。

どんな人がいる?

・健康意識の高い人
・真面目な人
・スポーツマン
・朝型←出世する人は朝型だとか♡

同じ釜の飯を食う?赤提灯系居酒屋で心を開放して♡

洗練された内装、完璧な接客。
とは違いますが、人情味溢れる安い!旨い!早い!相席だらけの赤提灯系はおじさま含む男性率高め。お財布にも優しく一人で行くと必ず誰かが相手をしてくれるので一人暮らしで寂しくなった人こそ行って欲しい場所。人気のお店は並ぶ事確実ですが、列の中にいる常連さんにオススメを聞いたり盛り上がる事間違いなし。砕けた雰囲気なので本性が見えやすい利点も◎

Talk women02

8年付き合った彼に浮気され別れたR。行きつけの場所は彼との思い出で溢れていた為、普段行かない赤提灯系に行くと相席になったおじさま5人組に囲まれ思わず別れ話をしてしまったそう。すると上司らしき人が若手を呼び出し、次の店でご飯を一緒にする事に!

Talk women01

なんと紹介された若手君は実は外科医。Rも眼科医であった事から意気投合しお付合いがスタート。分野違いで交わる事のない2人でしたが、別れ話を聞いたおじ様達が似合うと感じ引き合わせた事から始まったご縁。残念ながらお互いが忙しく別れたものの今も悩みを相談し合う仲だそうです。

Talk women03

その日の7人分のお会計をそっと済ませたという男前っぷりに彼も惚れてしまったそう。稼ぐ男ほど奢り慣れているので、意表をつく行動は他の女性と違うと感じさせたことでしょう。

どんな人がいる?

・おしゃべりな人
・人生の先輩達
・グルメな人達
・お家ご飯が好きな人

良い人しかいません!ボランティア活動に参加

日本では無償の事が多いボランティア。時間と体力、気持ちに余裕がないとなかなか出来ない事情があります。
しかし逆を言えばボランティアに参加している人達は、環境を良くしたい、人を助けたい、ボランティアで何かを学びたい気持ちがあり時間にも金銭的にも余裕がある人。活動をするとき多くはグループ行動が必須となりますので自然と会話が生まれるもの。何をするかによって興味の対象が明確になりますので同じ思想の人が集まり会話も弾みやすいボランティア。
目的を忘れてはいけませんが自身が成長できる場で出会えるなら素敵ですね。

Talk women03

海外ボランティアで歯磨きを教えていたU。ところが現地の人にその重要性を理解してもらえず悩んでいたそうです。そこに現れたのが別地域で同じ活動をしていた彼。悩みを共有し解決策を考えていくうちに意識しだしたそう。

Talk women02

帰路の空港でタイムリミットもあり、また次は会えるか分からない状況でUは思い切って告白したそう。彼は現地の人の為に本気で思い悩むUを心優しい人と認識していたようで何とお付き合いスタート。

Talk women03

ボランティアする時に問題は発生しやすい物。同じ悩みを持つと仲間意識も生まれやすく解決に向かって言葉を交わす分だけその人となりがわかるもの。自分の成長の為と思ってぜひ参加してみて。

どんな人がいる?

・尽くしたい系の人
・困っている人を助けたくなる優しい人
・体力・時間・金銭に余裕のある人

将来が楽しみ♡ビジネスセミナーでお勉強

共通の目的ありきで参加するセミナー。
わざわざ自分の空き時間を勉強に充てる人は将来期待できますよね。海外志向の強い人は英語、資産運用に興味のある人は資産のセミナー。自分の勉強にもなる上、同じような思考の人が集まるのでその後にも繋がりやすいという事が特徴です。

Talk women01

筆者が夫に出逢ったきっかけが正にセミナー。資産運用セミナーで出会ったファイナンシャルプランナーの方が同い年。話をしていくうちに家が近所という事が判明。飲み仲間になり、友人として紹介されたのが夫でした。

Talk men03

セミナー自体に関係はないけれど、ファイナンシャルプランナーの子とは高校生からのお付き合い。どこでどうご縁が繋がるか分からないね。

どんな人がいる?

・先見性のある人
・勤勉家
・休日を無駄にしない人

いつもと違う場所に出かけてみて♡

出会いがない!と嘆いている方、是非普段自分がしない行動について考えてみて下さい。きっとその”出会いがない”は普段の行動範疇内に”出会いがない”事だと気付くはず。
まずは一歩、出会いのためと思わず、自分の成長の為と外に出てみると広がる世界にはきっと素敵な出会いで溢れているはずです♡今週末から早速実行してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧