【#40歳からのイケメン講座】この秋着るなら《メランジジャケット》がおやじの新常識。
OUTER
2019/11/06
1440 VIEWS

【#40歳からのイケメン講座】この秋着るなら《メランジジャケット》がおやじの新常識。

Photo by:www.instagram.com

【いつまでも男を磨いてこそ、本当のダンディ】40代を迎え、いわゆる「おじさん世代」へと突入したメンズの皆さんにあらゆるジャンルの「イケてる」を開示し、ご提案。今回は定番アイテム「ジャケット」をピックアップしお届けします。

◆イケメンとは『イケてるメンタル』である。

外見だけ磨いていればいいのは、過去の話。
ここではイケメンをそう題し、内側から滲みでた【紳士やダンディー】のイケてるおやじを展開。

◆定番item『ジャケット』にスポットをON。

【ビジネス・フォーマル】とあらゆるシーンで活躍する正装服、ジャケット。
男にとっては無くてはならないアイテムだが、その分「変わり映えしない」のがある種の悩み。(別にお洒落にこだわらなくても…)
そんな若輩者は、NOTイケメン‼


とりあえずトレンドだけでもチェックしておくのが、イケメンです。

◆メランジがこの秋のお洒落。

メランジとは?

Talk men03

フランス語で「混合」を意味する言葉。2色以上の霜降り糸を用いた織物や編み物を指し、今年はこの“MIX調の生地”がトレンドとなっています。

◆グレーorブラウン?

どっちのイメージを取り入れる?


◆ブリティッシュ風に着るなら▶▶ブラウン

深みのあるブラウンは落ち着いた印象を与え、エレガントでシックな印象に導きます。

Talk men02

これぞ、「歳を重ねたからこそ、着こなせるアイテム」。

羽織るだけでラグジュアリーな装いになり、同時にこなれた男を演出できるナイスなアイテム。
セットアップで合わせずとも、デニムやカジュアルパンツと合わせるだけでオーセンティックなスタイルが完成。

▼参考アイテム▼


◆親しみやすさが売り、表情豊かな▶▶グレー

硬派な印象を適度にそぎ落とした、控えめな上品さが人気。

Talk men03

ラフに見えて、「決してイージーにはならない」のがメランジグレー。

モダンかつ、エフォートレスシックな装いになるメランジのグレー。どんなスタイリングもアクティブに愛用でき、世代を問わずどんなシチュエーションでも着用できる優れもの。

▼参考アイテム▼

ジャケットをもっと見る>>>

◆自信と満足感を与えるのがジャケット

【求めるイメージを追求するのも、真のイケメン】。
この秋おすすめしたい、メランジジャケットはいかがでしたか?変り映えしない秋のスタイルに、新鮮さをUpさせたい人は、是非取り入れてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

紅茶片手に世界を旅する
パリジェンヌ。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧