リップメイクも保湿もこれ1本♡オーガニックの【色つきリップクリーム】をご紹介!
2019/10/29
770 VIEWS

リップメイクも保湿もこれ1本♡オーガニックの【色つきリップクリーム】をご紹介!

Photo by:www.instagram.com

これからの時期唇が乾燥してくる時期。リップクリームが必須!ですよね。でもどうせだったらカラーも楽しみたい。そんなときにおススメのオーガニックのカラーリップをご紹介いたします。

これから感想が気になる時期…唇のケアどうしよう

Talk women01

筆者は年間を通して唇が乾燥しているため、ポーチにもデスクにもリップクリームが欠かせない
リップクリーム手放せないニンゲン…。これからもの時期はもっとこまめにケアする必要がありそう。

Talk women02

でもどうせケアするのならカラーがついたリップだと普段のメイクに取り入れられるアイテムだと嬉しい…♡

そんな時はケアもできてカラーも楽しめるオーガニックリップ!

▶そもそもオーガニックコスメって?

”オーガニック”とはもともと有機栽培の意味。化学性農薬や化学肥料を使わずに、有機肥料によって栽培されるの農法です。そのためオーガニックコスメは有機栽培された植物からできた成分が主原料のコスメ。安心して体に使えるのはもちろん、自然がもつ本来の有効成分を、なるべく手を加えない状態で使用できます。
そのため、肌がもともと持っている本来の力を高め、自ら美しくなる力を高めるというメリットがあります。

Talk women01

オーガニックコスメでももちろん肌に合わないなどはニンゲンなのであります。心配な方はパッチテストをしてくださいね。

オーガニックリップでケアして肌本来の力を高めよう

オーガニックコスメのご紹介をしたところで、さっそくカラーも楽しめるオーガニックリップのご紹介。今回は筆者おすすめのブランドをご紹介いたします。


さっそくブランド別にご紹介

▶fresh

1991年にアメリカ・ボストンでオープンしたナチュラル系コスメブランド《フレッシュ》。オーガニックな食材を用いて作られたアイテムが海外セレブを夢中にさせています。
そんなフレッシュのオーガニックリップ。柔らかくてなんど保湿力が6時間続くと言われています。
カラー展開も豊富でほんのりと自然な色が付くタイプTinted Lip Treatmentはおすすめです。


▶PINK HOUSE

ブランド設立者であるTracyとKarenの姉妹は、自身の母親が乳がんになってしまい、治療過程を通して毎日何気なく使っている化粧品の有害な成分について深く知るようになりました。それをきっかけに、「すべての人が健康的な美しさを手に入れられるように」という思いをもって、「Pink House(ピンクハウス)」を設立しました。100%天然成分を使用していながら、手に取りやすいリーズナブルな価格で提供しているところも魅力です。

出典:www.buyma.com

Talk women01

ピンクハウスの出来上がるまでの過程に、女性に対する強い思いと家族が経験しているからこそ生まれたコスメ。出来があるまでのストーリーを知るとより使ってみたい気持ちになりますよね。

今回ご紹介するのはリップにもなるマルチスティック。自然なツヤと血色感を与えてくれる、見た目も可愛らしいデザイン。しかもリップだけではなく、チークやアイシャドウなど、顔のどこにでも使える優秀なアイテムなんです。これ1本ポーチに忍ばせておけばお化粧直しにも使えますね。


▶Kiehl's

1600年以上の前にニューヨークの調剤薬局から創業し、科学・薬学・ハーブの知識を基に天然由来成分配合の商品展開をしている老舗のブランドです。お店の店員さんも薬局の店員さんのような白い制服を着ているのが特徴ですよね。そんなキールズから出てるバタースティックはココナッツオイルとレモンバターが主成分のリップ。
するする~とのびて程よい血色感が楽しめる唇にやさし~いリップなんです。
しかも、 SPF25なので潤いと色づき、UVケアを1本で叶えてくれるかなり優秀なアイテムなんです。カラー展開も豊富で気になる方は店頭でタッチアップしてみてもいいですね。


▶HURRAW!

ハーロウ!バームは、アメリカモンタナ州の小さな町、ホワイトフィッシュで生まれたブランド。し蚊もこちらのブランドはリップに特化したこだわりの強いブランド。
究極のリップバームを作ろう!という純粋な思いから生まれたリップバームなんです。100%ナチュラル素材、100%ヴィーガン、100%フェアトレードで純粋なオーガニックの原料から、生の成分を抽出し、厳選された素材から生まれたリップバーム。

Talk women01

22種類のリップバームが発売されていて非常にかわいらしいパッケージとちょっと横長の珍しいスティックの形が特徴。塗りやすさも病みつきになります。


オーガニックリップで冬のカサカサ唇にサヨナラ

いかがでしたでしょうか?ヒトの本来の力を引き出させるオーガニックコスメ。この冬はオーガニックリップで唇をケアしつつ、メイクも楽しめるあなたのお気に入りの1本を探してみては?リップ以外のオーガニックコスメももちろん挑戦してみて下さい。オーガニックだからと言って侮るなかれ。バリエーションも豊富なので見始めるといろいろ試したくなりますよ。

オーガニックコスメが気になった方はこちらから

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧