【保存版】ファッショニスタに学ぶ!「スウェット・フーディ」を使ったNOT手抜きなコーデ10選
2019/11/13
2675 VIEWS

【保存版】ファッショニスタに学ぶ!「スウェット・フーディ」を使ったNOT手抜きなコーデ10選

Photo by:www.instagram.com

秋の寒さも本格的になり、スウェットやフーディの季節が本番になりましたね。どうしてもスウェットはカジュアルのイメージがありますが、実はジャケットと合わせたりタイトスカートと合わせたりと、着回し力が抜群。そこで今回は、オシャレなあの人たちから着方を学びましょう♥

まずは王道!デニムに合わせてとことんカジュアルに。

スウェットをカジュアルに着るなら、まずは「デニム」と合わせるところから。シルエットを意識するようにデニムをチョイスするのがベスト。ビッグシルエットのスウェットならタイトめのジーンズを、ボディラインにフィットしたスウェットならワイドデニムを選んでみましょう◎


実は、柄スカートとも意外に相性が良い。

Talk women03

レディライクな柄スカートは、カジュアルなスウェットと合わないと思われがちですが、実はこんな感じで相性は◎。

ただ、あまりにもカジュアルな印象のスウェットより(ロゴが大きかったり、スポーティーブランドのものだったり)、無地や落ち着いたデザインの方がオススメです。


ジャケットの力を借りて、”お洒落を分かってる人”に。

かっちりしすぎるのも嫌だけれど、ザ・カジュアル!もちょっと違うな…でも今日はこのスウェットを着たい!という時、ありますよね。そんな時は【ジャケット】を合わせてみて。

Talk women01

どんなスウェットでも、アウターとしてキレイめジャケットを羽織るだけで一気に”デキる女性”に早変わり


全体をゆるっとさせて、ラクしつつオシャレを楽しむ。

反対に、今日はタイトめではなくゆるっと”、締め付けフリー”で出かけたい時もありますよね。それでも、だらしない格好はもちろんNG。

Talk women03

となると、アウター・ボトムスをかっちり素材で揃えてしまえばOK♥スラックスパンツにトレンチ、なんて、クラシックな雰囲気も漂ってトレンドもおさえられた素敵コーデですよ☆


スウェットの”手抜き感”は、ライダースが素早く解決♥

秋になると出番が増える、「ライダースジャケット」ももちろんスウェットと合わせて着ることができます♥特にこのケンダル・ジェンナーの着方は真似しやすく、色の使い方もツートーンでスッキリ。

Talk women03

スウェット1枚で寒い日は、ケンダルのようにインナーにタートルのトップスを合わせてみて。これも黒で揃えればよりスタイリッシュに。


結局「ヒール」って、究極のマジックアイテム。

いままでは着るものにスポットを当てていましたが、ここで履くものに注目。真冬は正直難しいかもしれませんが、「ヒール」を履くだけで、スウェット×デニムなんていう究極のカジュアルスタイルもいきなりオシャレに。

Talk women01

特別にヒールが高くなくても大丈夫。履きやすい高さのものを選んでくださいね◎


ツヤっぽLadyは「サテン」があれば作れちゃう。

また”洋服”の方に戻りますが、今年トレンドの「サテンスカート」。みなさん持っていますか??サテンがつくるツヤ・動きが、スウェットとスニーカーを合わせていても、こんなに女っぽく決まるんです♥


想定外の「カジュアル過ぎ!?」はロングアウターで解決。

決めた服を着て、いざ鏡を見たら「あれ意外とカジュアルじゃない?大丈夫!?」なんて時。着替える時間があれば良いんですが、もう家を出なきゃ!という緊急時には「スーパーロングアウター」に力を借りちゃいましょう。


美脚に見せたいなら、「ビッグシルエット」にとことん頼るべし。

最後は、「美脚」に見せるコーデをご紹介。レギンスやタイツを履き、着るスウェット(フ―ディー)はとことんビッグシルエットにして、メリハリをつけるだけの簡単アウトフィット。

Talk women03

足元まで同じワントーンで揃えると、もっと全体をすらっと見せることが出来て着痩せも狙えちゃいます♥

いかがでしたか♥??

アウター・シューズなど、スウェット以外のアイテムを工夫するだけでかなり印象が変わることをお分かりいただけたかと思います♥!【スウェット=カジュアル】のイメージを捨てて、お気に入りの着方を見つけてみてくださいね☆

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧