ショールは必要なし◎!《秋冬パーティードレス》があれば1枚でサラッと決まる♥
2019/11/15
1600 VIEWS

ショールは必要なし◎!《秋冬パーティードレス》があれば1枚でサラッと決まる♥

Photo by:www.instagram.com

秋冬は結婚式以外でも集まりが増え、パーティードレスを着ることも多いはず。夏は半袖など1枚で着られていたものも、さすがに上着がないと寒いですよね。でもかさばったり肩も凝るし、ショール要らずで着たい!と思いませんか♥?そこで秋冬にぴったりなドレスをピックアップしてみました☆

1枚でサラッと着れるドレスが欲しい。

二次会やパーティーなど、春夏は羽織りものがいらなかったシーズンも終わり。これからは、ノースリーブドレスにはボレロやショールがないと寒い時期ですよね。

Talk women02

でも、外を歩く時はコートが必要なのに、さらにその下に羽織って・・・って逆に暑くなったりしないか心配という声も。

Talk women03

たしかに、コートの下もドレス1枚だけでいられたら肩も凝らず動きやすく、良いですよね。

そこで今回は、「羽織りものいらずなドレス」をご紹介♥

Talk women01

”七分や長袖”といった、袖部分の露出が比較的ないものをピックアップ♥これからの季節にピッタリなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


▼ レディライクなローズピンクが可愛らしいワンピ。ポイントなのは、なかなかスリーブデザインとしては見ることのない、「プリーツ」。スカートでなく袖部分に施されているのがとてもオシャレ。

Talk women01

ウエストのベルトは、ドレスと同じ色のため目立ちすぎず、さりげなくボディラインを綺麗に魅せてくれます。ブラック・ネイビーの展開もありますよ♥

出典:www.buyma.com


大人の風格が漂うバイカラーのワンピは、胸元にアシンメトリーのトリムが。膝丈もオトナ女性にちょうどよく、シックに着こなすことができるはず。

Talk women03

ネックラインもとても綺麗で、デコルテラインを美しく彩ります。

出典:www.buyma.com


▼ 明るい色がお好きな方には、このダスティブルーはいかがでしょう♥??袖はシースルーのレースデザインになっており、上品な肌見せができます。

Talk women01

光が当たった時のスカートの光り方も、目を引きますよね♥可愛らしいデザインではありますが、レースの使い方や素材感が大人っぽさを与えてくれる1着です。

出典:www.buyma.com


▼ パーティードレスの中でも、人気で指名率が高いのはこちらのフレアドレス。見るからにゴージャスで、エレガントな気分を味わえそうですよね。

Talk women01

このように、ハイウエストかつ、キュッと引き締まったウエスト×フレアスカートというのは、王道のレディライクなシルエットで、いつの時代も大人気。

出典:www.buyma.com

Talk women03

首元は詰まったデザインなので、ネックレスは欲張らず、大ぶりのイヤリング・ピアスなどでバランスを取りましょう♥


▼ ロング丈のパーティードレスでは、こちらが人気。レースをふんだんに使用した、華やかなアイテムです♥

Talk women03

スカート部分は、レースとプリーツをうまく掛け合わせて流れるようなラインを演出♥ぴったりとした上半身とのコントラストで、着痩せ効果もありそう!

出典:www.buyma.com


▼ 最後は、番外編になりますがオールインワンもご紹介。春夏は少し暑いイメージもありますが、秋冬にはパンツタイプは暖かくておすすめ。

Talk women01

特にこのアイテムは、袖部分がシースルー、首元もVネックで抜け感があるため、重たくならずに華やかな場で着れるはず♥!シルエットも綺麗で、オトナっぽい1着です。

いかがでしたか??☆

秋冬はボレロやショールで苦労していた、という方には特に参考になったのではないかな?と思います♥お値段も比較的おさえめなものをピックアップしてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧