LAの街を一望できる絶景付!ロサンゼルスで人気のおすすめ美術館-The Getty Center(ザ・ゲッティ・センター)-
ABROAD
2019/10/28
384 VIEWS

LAの街を一望できる絶景付!ロサンゼルスで人気のおすすめ美術館-The Getty Center(ザ・ゲッティ・センター)-

Photo by:www.instagram.com

異文化が盛んなロサンゼルスには、美術館や博物館などのアートスポットがたくさんあります。その中でも特におすすめしたい美術館を、ロサンゼルスに留学経験のあるSTYLE HAUS編集部スタッフのリアル口コミでお届け。世界的に有名なあのアートも見れちゃうかも!?

アートで溢れる街、ロサンゼルス。

アートな街”ロサンゼルス”。ロサンゼルスがあるカリフォルニア州だけでなく、アメリカにはたくさんの美術館や博物館が立ち並んでいます。あの有名なファッション祭典「METガラ」が行われているメトロポリタン美術館という名を耳にしたことがある方もいるのでは?


今回ご紹介するおすすめの美術館は、このメトロポリタン美術館が1位にランクインする「アメリカで人気の美術館ランキング」の上位常連!その名も、The Getty Center(ザ・ゲッティ・センター)。

The Getty Center(ザ・ゲッティ・センター)

見晴らし最高のサンタモニカ・マウンテンに位置するこの美術館。ロサンゼルスで有名な、ビバリーヒルズやUCLAからも簡単にアクセスでき、ウエストウッド中心部からは車で約15分。観光客はもちろん地元の人にも愛されている美術館です!

13年の歳月、さらには$10億(日本円で1,000億・・!!)をかけて建設されたそうで、まさに迫力満点の建物。

いざ、体験!

サンタモニカ・マウンテンのふもとに到着すると、専用のトラム(無料)に乗って山の上にある美術館まで移動。丘をトラムでどんどん登っていくわけで、この移動中に見えるロスの景色がまぁ綺麗!!!中心に見えているのがダウンタウン。

正面ゲートに到着。全て白い大理石で造られた素敵すぎる建造物がお出迎え!そしてなんと、入場料はなし!※ただし、パーキング代はかかります。

Talk women03

まだこの時点では「あ、入場料かからないんだ~」ぐらいだったんですが、この後美術館を堪能していく中で「いやいやむしろ料金払わせてください。」ってぐらい感動続き(笑)

入口を進んでいくと、本当にここは美術館なの?ってぐらい、まるでリゾート地のような景色が広がります。奥の方に見えているのが絵画や銅像などのアートが展示されているパビリオン。種類やジャンルによって5つに分かれていました。

アート鑑賞。

Talk women03

フラッシュを使わなければ撮影は自由!ということで、写真におさめまくりました!

中の様子は結構にぎやかな雰囲気。いろんな人が感動を言葉にして表現していて、完全にアートに関しては素人な私ですが、並んでいるアートがいかにすごいかっていう迫力を感じました。

そしてこれ、これですよ。アートに詳しい方はもうお察しでしょうか。あの有名なゴッホ(左)とモネ(右)。


ちなみに、アメリカの美術館では、貴重な作品でもガラスケースなどに入れられて展示されているのではなく、そのまま展示されていることが多いのだそう。こういった一流アートも、接近して自分の目でじーっくりと鑑賞できるというわけです!

Talk women03

他にはピカソの絵もあったそうですが、私は見逃していたようです。残念‥!!

アートだけじゃない!他エリアも充実。

美術館の敷地内には、レストランやカフェがあり、ピクニックも出来る野外ガーデンもありました。天気も最高な日で至福のひととき。最高のシチュエーションに気付けば1時間近く休憩。

よし、行こうか!と館内図パンフレットを開いてみると、謎のエリアを発見。ちょうど休憩していたカフェテリアの真下にあったので階段をおりて行ってみると‥。

セントラルガーデンという庭園エリア。アートを見た後は優雅に散歩。最高ですよね。

まとめ

入場料無料でコストがかからない中で、これだけのアートに触れることができ、素敵すぎる開放的な空間に大満足!ロサンゼルスに訪れた際は、是非足を運んでみてくださいね。

The Getty Center

▼入場料金
無料 ※車の場合、駐車場代$10~15
▼住所
1200 Getty Center Dr, Los Angeles, CA
▼営業時間
火~日10:00~17:30(土~21:00)
▼アクセス
メトロバス#734(月~金)、#234(土、日)
サンタモニカ中心部からタクシーで約12分

The Getty Center/公式HP

BUYMAで自分だけの旅行体験を

世界の”体験”を買える、BUYMA TRAVEL。

出典:travel.buyma.com

気ままに旅をしよう。まだ知らない世界と出会おう。

Talk women01

最新の旅行スポットから穴場のローカルエリアまで。アメリカ在住のプライベートガイドと特別な旅をしよう!

BUYMA TRAVELの北米プライベートツアー

※画像をクリックするとツアーページに飛べます。

今話題のフォトジェニックなカフェ巡り in LA☆

出典:travel.buyma.com

今話題のフォトジェニックなカフェ巡り in LA☆

¥5,000/人

ラスベガスにお越しの方必見!ご希望に沿ってアテンド致します!観光案内、展示会通訳等

出典:travel.buyma.com

ラスベガスにお越しの方必見!ご希望に沿ってアテンド致します!観光案内、展示会通訳等

¥3,250/組

現地プライベートガイドと巡る最新流行スポットやローカル体験など2019/12月末まで使える2000円OFFクーポン発行中!!


クーポンコード:BTRNOPEN
対象商品:BUYMA TRAVELの5000円以上の全商品
割引金額:2,000円
期間:2019年12月末日迄
購入時にクーポンコードをご入力ください。
※お一人様1回限りご利用可能

BUYMA TRAVELの北米プランをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧