SNSで見かける!仕事が出来るバリキャリOL愛用の「お仕事バッグ」を業界別でチェック!!
2019/11/16
21190 VIEWS

SNSで見かける!仕事が出来るバリキャリOL愛用の「お仕事バッグ」を業界別でチェック!!

Photo by:www.instagram.com

業種によって、お仕事用のバッグ選びは様々です。金融からマスコミまで、公私ともに大活躍しているキャリアウーマン愛用のお仕事バッグを、業界別にご紹介します!!

外資系商社勤務の女子には…

Talk women01

外資系の商社OLに好まれるのは、ちょっぴり個性的なのに洗練されたフォルムのバッグ! 大き目のサイズのバッグなら、颯爽とした雰囲気を演出してくれます♪

Sangle(サングル)

縦長のラインと幅広のショルダーベルトが、こなれたイメージにしてくれる『Celine(セリーヌ)』の「サングル」。A4サイズの持ち歩きにも適したサイズ感は、書類やPCを持ち運ぶOLにピッタリですね。

Arco(アルコ)

緩やかなカーブを描くフラップが、デキル女のイメージを印象付けてくれる『Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)』の「アルコ」。定番のデザインでありながらも、バッグのフロントにあしらわれたハンドルが、個性的な印象にしてくれます。

その他、外資系商社OL向けのおすすめバッグ♪

金融系勤務の女子には…

Talk women02

派手な印象はNGの金融業界では、お仕事バッグもカチッとしたデザインが鉄板!! 黒やグレー、ベージュカラーのシャープなフォルムなら、仕事のできるキャリアウーマン感をたっぷり演出できちゃう。

2 Jours(トゥージュール)

控えめにあしらわれたシルバーが、デザインのポイントとなっている『Fendi(フェンディ)』の「トゥージュール」。カチッとした定番のフォルムはどんなスタイルとも合わせやすく、キチンとしたスタイルに仕上がります。

Monochrome(モノクローム)

お気に入りのブランドバッグは、やっぱりロゴデザインを楽しみたいという女子には、ブラックロゴがエレガントな印象の『Prada(プラダ)』の「モノクローム」を! パッと見は落ち着いたデザインなのに、ブランドならではのオシャレ感が楽しめます。

その他、金融系OL向けおすすめバッグ!

IT・ベンチャー系勤務の女子には…

Talk women03

トレンド感がありながらも、タブレットや書類など、ビジネスの必需品がしっかり収まる容量のバッグは、IT・ベンチャー企業で活躍する女性の必需品! ショルダーストラップ付きなら、通勤や外出時にも身軽に動けますね。

Sac de Jour(サック ド ジュール)

どことなくマニッシュなデザインが、デキル雰囲気を醸し出してくれる『Saint Laurent(サンローラン)』の「サック・ド・ジュール」。品よくあしらわれたシルバーのブランドロゴと、A4サイズをゆったりと出し入れできるサイズ感は、ビジネス用のバッグとして多くの働く女性から支持されています。

Luggage(ラゲージ)

日本のキャリアウーマンだけではなく、世界中のセレブたちにも愛用者の多い『Celine(セリーヌ)』の「ラゲージ」は、たっぷりとしたマチ幅を備えた収納力抜群のバッグ! 洗練されたデザインなので、オシャレ感も抜群の実用的なバッグです。

その他、IT・ベンチャー系OL向けおすすめバッグ!

広告・マスコミ系バリキャリ女子には…

Talk women01

トレンドに敏感な広告業界では、使い勝手の良いバッグであることはもちろん、モードなデザインも大切なポイント! 華やかなバッグや、個性的なフォルムのバッグなど、オシャレ度の高いデザインバッグで「それどこの?」を期待しちゃおう。

Hammock(ハンモック)

その日のファッションや荷物の量によって、3通りのフォルムが楽しめる『Loewe(ロエベ)』の「ハンモック」は、トレンドに敏感な女性の間で人気のアイテム。実用性に加えて、ユニークな使い勝手のバッグの代表格です。

Rockstuds(ロックスタッズ)

ただのトートバッグでは物足りないという女性におすすめなのが『Valentino(ヴァレンティノ)』の「ロックスタッズ」のトートバッグ。バッグの縁をぐるりと囲むスタッズが、さりげなく華やかでエッジィな印象にしてくれます。

その他、広告・マスコミ系OLにおすすめのバッグ!

デザイン会社勤務の女子には…

Talk women03

日ごろから、オシャレのアンテナをあちこちに張り巡らせているデザイナーだからこそ、お仕事用のバッグ選びも気が抜けません。仕事の資料も持ち運べる大き目バッグは、スタイリッシュなデザイン選びを心掛けて、クリエイティブな雰囲気に♪

Glam Slam(グラムスラム)

センセーショナルなデザインで、多くのオシャレな女性の心を奪う『Maiso Margiela(メゾン マルジェラ)』。モコモコとしたクッション性に富んだ「グラムスラム」のバッグは、美意識の高いデザイナーにピッタリの個性を感じさせるバッグです。

Boxy(ボクシー)

スッキリとしたスクエアのフォルムと、ツートーンカラーのコントラストがシャープな印象に映る『Valextra(ヴァレクストラ)』の「ボクシー」。ミニマムな色づかいとデザインが、センスの良さをうかがわせます。

その他、デザイナー系OLにお勧めのバッグ!

いかがでしたか?

各業界のバリキャリ女子ご愛用のバッグをご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたでしょうか?
見た目と同様、使い勝手でも定評のある人気のバッグで、明日からお仕事を頑張りましょう!!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧