アラサー女子が心得ておくべき長所を活かした《ワンピースの着こなし術》
2019/11/10
2202 VIEWS

アラサー女子が心得ておくべき長所を活かした《ワンピースの着こなし術》

Photo by:www.instagram.com

若い頃は何を着ても似合う体系だった…。だいけど今は自分に似合うものと似合わないものがちょっとずつわかってくる…。でもそんなタイミングだからこそ自分の長所を生かした服ちゃんと選べてますか?今回がワンピースのセレクト術をご紹介いたします。

アナタは自分の長所をちゃんと知ってますか?

若いころは何を着てもしっくりきてた…でもアラサーになると、あれ?ちょっと似合ってない?しっくりこない?なんかスタイル悪く見える…?なんて鏡を見てネガティブな気持ちになったりしませんか?
それは自分の長所を生かせてない服を着ているから。最近は自分のパーソナルカラーは?骨格は?と自分を知る基準はたくさんあります。しっかりと自分に似合うものは何かってとても重要なんです。

Talk women01

今回は自分の体型の長所を生かしたワンピースのセレクト方法についてご紹介いたします。ぜひこれからのお買い物に役立てて下さいね。


パターン毎にご紹介いたします

▶脚に自信あり
▶胸に自信あり
▶くびれに自信あり
▶身長に自信あり

▶脚に自信あり

Talk women01

脚に自信があるあなた…!もうストレートにミニを履いちゃってください!♡ただ1点注意なのがミニスカートは柄や素材によってチープに見えてしまいます。間違えるとぐギャルっぽくなってしまいせっかくのキレイな脚も品よく見えません。

やはりおすすめの素材はシンプルで上質な素材のワンピース。今年はロングブーツも最熱しているので今年はロングブーツと合わせてちょっと露出を押さえて品よくまとめてみましょう。
おすすめの素材は上質なウールフラワープリントツヤ感のある生地ですよ♡


▶胸に自信あり

Talk women01

胸に自信がある方はさりげない胸元のチラみせがおすすめ。その時注意なのががっつり開いてしまってるものは品が良く見えません。ほどよく…♡がいいのです。

おすすめは程よくあいたVネック!

Talk women01

胸が大きと実は太って見えたり…とうらやましく思われたりする反面実は悩みもありますよね。そんな方にはやはりVネック+程よく肌見せがおすすめです。


▶くびれに自信あり

Talk women01

くびれに自信があるあなたはきゅっとウエストが絞られたタイプがお似合い。女性らしいボディラインを強調してスタイルの良いカービィーボディをもっと輝かせましょう。


▶身長が高い

Talk women01

身長が高いあなたはロングワンピースがぴったり。ロングワンピースは身長が高いからこそ着こなせるアイテム。足を細くする、ウエストを細くする…というのは努力でもできますが、身長は努力しても手に入りません。高いからこその特権を生かしちゃいましょう。


長所を生かしたらもっと自分を輝かせることができる

いかがでしたでしょうか?短所ばかり見てないで自分の長所を生かしたらもっともっと自分を輝かせられますよ。自分はどこに長所があるのか…それがわかればいつも以上にショッピングも楽しく、失敗も少なくなりますよ。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧