抜群の着回し力に驚き!2019秋冬マストな《CPOジャケット》攻略方法
2019/11/07
540 VIEWS

抜群の着回し力に驚き!2019秋冬マストな《CPOジャケット》攻略方法

Photo by:www.instagram.com

秋が深まり、アウター欲が高まっているあなたにおすすめしたい!2019年のビックトレンド、「CPOジャケット」。着まわし力抜群なので、ヘビロテ間違いなし♡そもそもCPOジャケットとはどんなもの?今っぽいアイテムは?着こなし方は?の疑問をどんどん解決します。

イットガールを沸かせてるCPOジャケット

今年になってよく耳にするCPOジャケット。そもそもどんなものをCPOジャケットと言うのか…聞きなれない人も多いのでは?CPOの意味はChief Petty Officer(アメリカ海軍下士官のチーフ)の略語。そのため彼らアメリカ海軍の制服がヒントになったジャケットで、メンズサイズのようにビッグシルエットで、分厚い生地が特徴です。

Talk women01

分厚い生地なのでこれからの時期にはぴったりで、いつものコーデにさっと羽織るだけでトレンド感たっぷりの着こなしになる優秀アイテム。

CPOジャケットのおすすめコーデ

Talk women01

ビッグシルエットが多いCPOジャケット。どうやったらおしゃれに着こなせるのか。その方法をご紹介いたします。

▶甘辛ミックス

CPOジャケットはちょっぴりメンズライクな雰囲気。カジュアルすぎるコーデが苦手な方は女性らしいアイテムと合わせるとバランスのとれた抜け感コーデが完成します。おすすめはタイトスカートやヒールのある足元にすると◎


▶ボトムはタイトにワンピース風に

長い丈感と大き目のシルエット生かして、ボトムをショート丈にするとワンピース風ですっきりとしたコーデに。ちょっと足元が寒い…なんて日はミニのボトムにブーツを合わせて、CPOジャケットをさらっと羽織るとイマドキコーデの完成。


▶ウエストマーク

小柄さんにおススメの着こなしナンバーワンはウエストマーク。ビックシルエットだと服に着せられてるような雰囲気に。そんなときはお手持ちのベルトでもいいのでちょっと腰より高めの位置でウエストマークさせるとふわっと感はあるのにメリハリのあるコーデに。
小柄さんだけではなくスタイルよくCPOジャケットを着こなしたい人にはおススメのテクですよ。


▶柄で遊ぶ

秋冬になると身に着けたくなる柄ってやっぱりチェック!CPOジャケットからもチェック柄が続々といろいろなブランドから出ています。さっと羽織るだけでコーデのメインに、そしてトレンドっぽさがぐっと出るので簡単に垢抜けたコーデに。

Talk women01

チェック柄のジャケットはモードに着こなすのがおすすめ。タイトなボトムや、上質な素材のボトム合わせのがアラサーは正解。

CPOジャケットで秋は寒さをしのごう

いかがでしたでしょうか?CPOジャケットのおすすめの着こなしをご紹介させていただきました。これからの時期寒くなる前に、でもがっつりアウターはまだ早いし…なんて時にCPOジャケットがあるとばっちりですよ。ぜひチェックしてみて下さいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧