男女ウケばっちりな"オフィスワンピース"特集【あなたはエレガント派?カジュアル派?】
2019/11/23
2528 VIEWS

男女ウケばっちりな"オフィスワンピース"特集【あなたはエレガント派?カジュアル派?】

Photo by:www.buyma.com

素敵女子の称号をゲットすべく、オフィスコーデも気を抜かずにいたいですよね。それでも実はちょっとラクしてオシャレをしたかったり。そんなときはサラッと着れるワンピースがおすすめ♥エレガント派・カジュアル派に分けておすすめアイテムをピックアップしました。

■ まずはエレガント女子向け ■

エレガント女子にぴったりなのは、膝~ロングの丈・動きのある上品なデザイン。さらっと着こなせる、落ち着いたデザインがオススメです。

プリーツワンピはエレガント女子の王道。

プリーツが入ったスカートワンピは、動くたびに揺れるのがとてもエレガント。ふわっと広がる裾がとってもレディライクですよね。

Talk women03

丈もミニ丈はあまりなく、膝下からロングの間が多いのも特徴。縦のラインが強調されることで、スタイルアップ効果も。

フレアスカートで、もっとガーリーに♥

さらに《ガーリー》な雰囲気にしてくれるのは、フレアスカート。プリーツより落ち着きすぎない印象のスカートですが、丈がミニの様に極端な短さでなければ大人っぽく着こなせるはず。

Talk women01

パターンものや総レースなど、いろいろなデザインがありますが、やっぱりオフィスコーデにはシンプルなものが1番♥!

シフォンでソフトな雰囲気にもトライ。

シフォン素材は少し薄手なので、真冬には寒いかもしれませんが、オフィスの中は暖房もきいて暖かいと思うので、ブランケットがあればまだまだ活躍するはず♥

■ 続いてはカジュアル女子向け ■

カジュアル女子におすすめなのは、ニット素材やスウェット素材。そして、AラインやIラインのシルエットがすっきりしたシンプルなもの。

スリット入りで、ちょっぴりカジュアルに。

ロングスカートワンピにシフォン素材、というだけだとエレガントになってしまうのですが、そこにスリットが入っているだけで「遊び心」がでて、ちょっとしたアクセントに。

Talk women01

カジュアルな印象になるので、フラットシューズやスニーカーもばっちり合いますよ。

ロング丈もすっきりシルエットでカジュアルに着こなす。

一見重たくなりがちなロング丈も、先述したようにシルエットが上から下までスッキリしていると、さらっとナチュラルに着こなせるんです。

Talk women03

仕事中は、リラックスして過ごしたいですよね。仕事後に予定がない時はこんな感じのカジュアルさもgoodかも。

ロング丈が苦手な小柄さんは膝丈で◎

Talk women03

どうしても、ロングのワンピースは高身長さんが着やすいというイメージがありますよね。そんな時は、膝丈のすっきりワンピをチョイスして。タイツを履いても、今年トレンドのレギンスを重ね履きするのもアリ♥!!

いかがでしたか♥??

オフィスコーデにぴったりな、テイスト別のワンピース特集はいかがでしたか??素材やシルエットで、同じワンピースでも印象が変わるのでオシャレって楽しいですよね♥ぜひ参考にしてみてくださいね♥

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧