多忙な朝は“テク不要”な《ニットワンピース》が頼り♡一万円以下でGETする▶▶タイプ別コレクション◎
2019/11/14
2504 VIEWS

多忙な朝は“テク不要”な《ニットワンピース》が頼り♡一万円以下でGETする▶▶タイプ別コレクション◎

Photo by:www.instagram.com

『なんか決まらない』そんな日に重宝するのがニットワンピース。1枚でサマになり、何よりも手軽で使い勝手が最高。今回はそんな「ニットワンピ」のおすすめアイテムを1万円以内でお届けし、こなれた着こなし方も合わせてご紹介します。

『ちょっとそこまで』も可愛くいたいから。

“サッ”と着られ 瞬時にスタイルが決まるワンピース。急な用でも3ステップでコーデが完成する使い勝手◎なアイテムだからこそ、常に人気を集めています。

忙しい朝もこれで解決

【女性にとって朝は戦い】
納得のいくメイクを施し、広がった髪を整え、最後に今日のスタイルを選び取る。


毎朝このローテーションを繰り返しているはずなのに、

Talk women02

「何か今日決まらない...」。

そんな状況に落ち至った時の服選びと言ったら…もう全く決まらなーーーい‼
ね、そんな日もありますよね?


今回は【時間のない朝・何着たらいいのか分からない時に】あって便利なニットワンピースをタイプ別にお届け。
着回しの幅を広げたいと言う女性たちは、後半の『着こなしコーデ』も一緒にお楽しみくださいね♪

#カジュアル派女子におすすめ

【ルーズなニットはバランスが命‼】
身体のラインを拾わないゆったりとしたシルエットは、体型カバーも叶えてくれる優れもの。


マテリアルを活かしたふんわりとした雰囲気は優しい印象を与え、気取らないナチュラルさが作れるのが最大の魅力です。ただし“楽チンスタイル”にはならないよう、小物使いでメリハリを意識するのがこのタイプの着こなしポイントです♡

《~5000円以内》

《1万円以内》

#コンサバ系女子におすすめ

【1枚で“ちゃんとしてます”が完成♡】
程よくウエストをシェイプした上品なシルエットは、オケージョンスタイルとしても役立つアイテムです。オフィスだけでなく、アフター5など、嫌味のない“女らしさ”を演出するならこれくらいの適度さが丁度いいんです♡

《~5000円以内》

《1万円以内》

#スリットワンピース

【地味化を防ぐならスリットをON♡】
いつものスタイリングに“変化”を付けながら、手軽に取り入れられるのがスリット入りのワンピース。レイヤードを楽しみながら脱マンネリをカバーし、カジュアルスタイルとしても、大人っぽくも楽しめる旬のアイテムです。

《1万円以内》

#『+1アイテム』でいつものスタイルリングを更新◎

▼まずは手軽な《レイヤード》をマスターして、お洒落を刷新◎

上半身編

シャツ×ワンピース

Talk women03

まだまだアウター要らずのこの時期こそ、コーディネートが一辺倒になりがち。そこでアウター未満のスタイリングを叶えるのが、inシャツスタイル。
Vネックだけでなく、ゆったりとしたタートルネックにシャツをレイヤードするだけで、素材とのコントラストが生まれ、こなれた雰囲気が作り出せます。

下半身編

カジュアルスタイル

Talk women01

カジュアルなスタイルを目指すなら、レギンスやデニムを履くのがおすすめです。あくまでも“ラフ”なスタイリングに見えるアイテム選びが重要です。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

女っぽスタイル

Talk women01

女性らしい上品スタイルを目指すなら、プリーツスカートやワイドパンツがおすすめ。下半身に重心がいくよう、広がったタイプのボトムスをチョイスし足元をなびかせるよう着こなすのがポイント。
その際足元は、ブーツやヒールを選ぶと野暮ったい印象にならず、お洒落な雰囲気が纏まります。

バッグで遊ぶ

▼のっぺりとした印象を与えるワンピースは、バッグで《立体感》を出すのがポイント。

Talk women03

ボディバッグでウエストをマークした上級者コーデ。
腰の位置が高く見える為、脚長効果もありスタイルアップが叶う1アクセント使いです。もっと身近なアイテムでマネするなら、はまずはシンプルなベルト合わせがおすすめ。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

Talk women03

筆者的見解ですが、ニットワンピースをこなれて見せるなら、ミニサイズのバッグがおすすめです。
特にショルダーバッグや、ハンドバッグは上品なスタイルをキープできるのでデートの際は意識してみて下さい♪

いかがでしたか?

常に殿堂入りしているニットワンピース。
トレンドに関わらず、愛用でき『簡単に可愛くなられるアイテム』だからこそ、1枚はもって置きたいですよね♪
頭が働かな―ーい!そんな朝もこれ1枚でササっと支度しちゃいましょう♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧