ダッチデザインが個性的♡オランダ発『Pols Potten(ポルスポッテン)』のアートな食器が可愛い!
2019/10/30
714 VIEWS

ダッチデザインが個性的♡オランダ発『Pols Potten(ポルスポッテン)』のアートな食器が可愛い!

Photo by:www.instagram.com

オランダを代表するデザインブランド「Pols Potten(ポルスポッテン)」をご存知ですか?モダンでシンプルながらも北欧デザインとはまた違った、オランダならではのユニークでアートな食器をご紹介いたします。

Pols Potten(ポルスポッテン)とは?

Pols Potten(ポルスポッテン)とは、1986年に創業しアムステルダムに拠点を置くオランダで人気のデザインブランド。食器だけでなく、家具やインテリア雑貨などを大量生産ではなく生産を制限してハンドプリントでアート作品のように丁寧に制作しているので、クオリティの高さとオランダならではのユニークでモダンなデザインが世界中から注目を集めています。

Pols Potten(ポルスポッテン)の食器

鮮やかなモザイクカラー

北欧デザインの食器は日本でもとても人気がありますが、共通するものはありながらも北欧とはまた少し違ったクセのあるデザインが、Pols Potten(ポルスポッテン)の魅力。お花をモチーフにした幾何学的な模様のパターンの食器は、赤色の縁取りと鮮やかな配色が食卓を明るく彩ってくれます。

Talk women01

職人の手で一つ一つハンドプリントされた、丁寧で飽きのこないデザイン。料理を引き立て、テーブルを華やかな雰囲気にしてくれます♪

アンティーク風のティーセット

インパクトのある配色が特徴的な、アンティーク風のお洒落なティーセット。異なるデザインの組み合わせが個性的で見ているだけでも楽しく、ティータイムを盛り上げてくれそうです。

Talk women03

テーブルに置くととっても可愛くて鮮やか♡色の組み合わせを変えてみたり、配色で遊んでみるのもステキですよ。

Talk women03

ティーセットとお揃いのお皿も華やかな配色でゴージャス♪プレゼントにも喜ばれそうですね。

ゴールドカラーのティーカップ

ゴージャスな雰囲気を演出してくれるゴールドカラーのティーセット。2色の配色使いがお洒落で、ミステリアスな華やかさに可愛らしさもプラスしてくれます。

Talk women01

こちらも4色異なるカラーのティーセット。不思議の国のアリスに登場しそうなティーポットと一緒に置いても可愛いです♡

遊び心のあるユニークなデザイン

出典:www.buyma.com

お湯を注ぐとティーカップの中の女性が泳いでいるように見える、ユニークなデザインのティーセット。ソーサーやスプーンにもサンダルや水着が描かれていて、細かい演出にこだわっているところも面白いです。

Talk women01

ティーカップひとつにも細かい工夫がされていて、まるでアート作品のよう。シンプル&モダンでありながらも一風変わったところがPols Pottenの魅力ですね♪

いかがでしたか?

今回はPols Potten(ポルスポッテン)の食器をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?北欧デザインに比べると日本ではあまり見かけないオランダのダッチデザインですが、少しクセのあるユニークさにハマってしまうことも多いようです。ご自宅用や、プレゼントにもいかがですか?

Pols Potten(ポルスポッテン)のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

フリーランスWEBライター、2児の母。ヨーロッパ生活の経験を生かして、ライフスタイル全般、ベビー&キッズ、美容を中心に情報をお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧