*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。
お洒落に敏感な人なら、すでに今季のトレンドはご周知のはず。
あえてここでは多くは語らないけれど、
BALENCIAGAから登場している『インコグニト カーコート』がなんとも“いいとこどり”を叶えた名品アウターだと言うことをここにアナウンスする。
男を包む、モダンコート。
羽織るだけでオーセンティックな佇まいが完成する今季のウールコート。
しかし、ただの“正統派”で収まらないのが、BALENCIAGA。
一見なんの変哲もないアウターのように見えるが、実はストリートファッションとも相性が良く、クラシックな装いともマッチする賢いアウターなのだ。
▼まずはその理由を3点に絞り特記。▼
その①:印象を左右する▶▶ハイスタンドカラー
顔をすっぽりと覆い隠せるビッグサイズの襟は、シンプルなデザインだからこそ際立つアクセントとして貢献。立てて着用することでシャープな印象を与え、エッジィな雰囲気を演出し、逆に寝かせて着用するとブリティッシュでコンテンポラリーな雰囲気が楽しめるようになっています。
余計な装飾が無いからこそ、襟が際立ちどんなスタイリングでも合わせやすくなります。
その②:戦闘モードにならない▶▶コクーンシルエット
羽織るとやや丸みを帯びたシルエットになるインコグニト カーコート。
身体を包み込むふんわりとしたデザインは、決して“前衛的”にならず、柔らかい印象で着られる大きなポイントです。またインナーに肉厚なニットを着用してもモタつかず、袖回りもストレスフリー。サラリと着られる使い勝手のいいシルエットが特徴です。
その③:体型に適した▶▶オーバーサイズ
オーバーサイズと聞くと「全体的なボリュームUp」を想像し、機能面で不安を抱えがちです。しかし、BALENCIAGAは“いい具合”のサイズUpを実現。
さすがはストリートファッションの先駆け者、「引き際を分かっている」と言った適度なシルエット。チェック柄でブリティッシュを意識しつつ、「単なるオーセンティックでは落ち着かないサイズ遊び」がこのコートの醍醐味なのです。
3点を踏まえ、見た目では伝わらない良さを箇条書き。
①:中間的なデザインだからこそ、正統派スタイルもストリートファッションとも両面でマッチ。
②:トレンドをマークしつつ、永く愛用出来るシンプルなコート。
③:ダークブラウンがモダンな印象を作り込み、羽織るだけで雰囲気のある人に。
④:カジュアルだけでなくスーツスタイルにも着用が可能。
さらにひざ下丈が防寒に適しているアウターなのです。
いかがでしたか?
推しのポイントが豊富に詰まっているインコグニト カーコート。
今季のコレクションでも使用されていたアイテムの為、お洒落な人は早くも目を付けているアウターです。
ストリートからクラシックに流れが変わりつつある今、“丁度いいポディションのアイテム”を探している人は是非ともチェックしてみて下さいね。