【#SHコリア部】カフェ大国・韓国で「安くて美味しい」コーヒーを飲もう!有名チェーン店3選
2019/11/02
532 VIEWS

【#SHコリア部】カフェ大国・韓国で「安くて美味しい」コーヒーを飲もう!有名チェーン店3選

Photo by:www.instagram.com

カフェイン中毒者必見♡!道をちょっと歩けばカフェが必ずあるともいわれている韓国。そんな「カフェ大国・韓国」に韓国旅行に来たら、コーヒー片手に買い物や観光なんていかがですか?今回は韓国カフェチェーンの中でも安くておいしいお店をご紹介!

韓国人にとってカフェはなくてはならない存在!?

韓国のカフェに足を運んでみると、カフェでパソコン片手に作業している人・勉強している学生さん多し。韓国人にとってカフェ行くことは生活の一部ともいわれているほど大切な存在。そして、韓国はカフェ店舗数も多く10メートル歩けばカフェが一つ見つけられるとも言われているんです。

Talk men01

参考に、日本でもおなじみなスターバックスを韓国・日本の人口に対しての店舗数を比べると日本の約2倍ほど韓国には店舗数を構えているんだって。

Talk women02

韓国カフェ店舗数は多いんだけど…価格がちょっとお高めなのがちょっと残念。

参考に、スターバックスのカフェモカの価格で比較してみると、日本はトールサイズ440円。韓国では5100₩(日本円約510円ほど)。日本より1.2倍ほど金額が高い傾向。韓国では「カフェ=作業場」として考えていることもあり、カフェ滞在時間が長いのでちょっとお値段が高めに。

韓国カフェで見かける「アメリカーノ」っていったい何?

韓国のカフェに行ってみると「アメリカーノ」がブラックコーヒーでは主流。日本ではあまりなじみがない「アメリカーノ」ですが、その作り方はエスプレッソにお湯を割ったコーヒー。お湯で割っているため薄いと思われがちですが、後味スッキリ・飲みやすいコーヒーとも言われています。

Talk women01

日本でなじみのある「ブレンドコーヒー」は様々な豆をブレンドして、抽出(ストレート割り)したコーヒーのことを指すのよ。「アメリカーノ」を飲んでみると「ブレンドコーヒー」は濃く・しっかりとした味わいのコーヒーだと思うかも。

韓国人にも愛される♡お手軽価格の韓国カフェチェーン店

Talk women01

現地韓国人にも安くて手軽に飲めると評判のコーヒーチェーン店3つご紹介するわね。

・ペクタバン(빽다방)

1つ目にご紹介するのは、黄色と青のお店カラーが印象的な「ペクタバン」。韓国の有名料理研究家が監修しているコーヒーチェーン店。

・コーヒー1杯の価格帯は1500₩~3500₩(日本円約150円~350円)

・コーヒーメニューは13種類ほど(季節限定商品によって前後あり)。

コーヒーの量が多く、アイスで頼むとき氷の種類を選べるのが特徴的。

Talk women01

ちなみに、私のおススメは上記写真右側・간얼음(クラッシュ氷)「ペクタバン」のコーヒーサイズは、日本のスターバックス・グランデぐらいのサイズなので「クラッシュ氷」を溶かしながらゆーっくり時間をかけて氷まで飲みきっているの。

・メガコーヒー(메카커피)

2つ目にご紹介するのは、黄色とポップなお店ロゴが印象的な「メガコーヒー」。お店の名前からも「量のおおさ」が伝わってきそうなコーヒーチェーン店。

・コーヒー1杯の価格帯は1500₩~4000₩(日本円約150円~400円)

・コーヒーメニューは15種類ほど(季節限定商品によって前後あり)。

コーヒーの量が多く、「アメリカーノ」にシロップを入れたフレーバーアメリカーノ(フレーバーブラックコーヒー)が定番メニューにあるのが特徴的。

Talk women01

ちょっと甘さを感じつつ、スッキリしたコーヒーを飲みたいときに「メガコーヒー」のフレーバーアメリカーノはおススメ。ミルクが含まれていない分、カフェラテより軽く飲みやすいの。

Talk men01

フレーバーアメリカーノ定番メニューでは、「はちみつアメリカーノ」「ヘーゼルナッツアメリカーノ」「バニラアメリカーノ」の3種類があるよ。

・コーヒーマン(커피만)

3つ目最後にご紹介するのは、お店カラーが金色と黒で落ち着いた印象を感じる「コーヒーマン」。お店の名前「COFFEE ONLY」(英語表記)からもコーヒーに力を入れていることが伝わってきそうなコーヒーチェーン店。

・コーヒー1杯の価格帯は900₩~3000₩(日本円約90円~300円)

・コーヒーメニューは6種類ほど(季節限定商品によって前後あり)。

・韓国のコーヒーチェーン店の中でも破格の900₩(日本円90円)で「アメリカーノ」を購入できるのが最大の特徴。

Talk women01

韓国のコンビニやスーパーより安く?900₩(日本円90円)買うことができる「コーヒーマン」。特に韓国・会社員にとても人気な人気なお店なの。

Talk men01

店舗数・コーヒーメニュー数は3つの中で1番少ないけど、観光地に必ず足を運ぶ「明洞周辺エリア」アメリカーノ、カフェラテ…「通常メニュー」はもちろんあるので「変化球なくコーヒーを安く・おいしく飲みたい」ときにおすすめかな。

お手軽コーヒーでのどを潤しながら「韓ぶら」なんていかが?

Talk women03

ちなみに、今回ご紹介したカフェチェーン店は、コーヒー以外のメニューも安くて評判あり。「カフェインNG」の人もお店見つけたらぜひ足を運んでみてね。

韓国で道をちょっと歩くだけでもカフェを発見!するとも言われているカフェ大国・韓国。その中でも今回は、ロープライスでおいしいカフェチェーン店3つをご紹介。韓国人お墨付きの「安くて・おいしい」コーヒーを片手に「韓ぶら(韓国ぶらり)」で韓国旅行をより楽しんでみるのはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら!

#SHコリア部 の記事をもっと見る♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
@minamu39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧