《ぽっこりお腹》が気になる人が選ぶべきワンピース♪
2019/11/17
1235 VIEWS

《ぽっこりお腹》が気になる人が選ぶべきワンピース♪

Photo by:www.instagram.com

コンプレックスを上手にカバーするのも、ファッションの1つ。今日は年齢を重ねるにつれて気にする方も多くなる、「ぽっこりお腹」をカバーするワンピースやその着方、NGチョイスをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♥

■ 最近なんだかぽっこり下腹が気になる・・・。

という悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか??最近めっきり寒くなり、運動量も減り、その上おいしいものが増えて来る季節…。気付けば昔は気にならなかったお腹が…なんて声、よく耳にします。

Talk women02

うまく運動もできればいいのですが・・・時間的に難しい!という方も多いことと思います。

そこで今日は、そんな悩める女性たちに向けて、「うまくお腹周りをカバーできるワンピース」をご紹介♥ぜひ、参考にしてみてくださいね☆

それではさっそく見ていきましょう♥

すっきり「Iライン」でシルエットにマジックを。

どんなファッションテイストの方も1番取り入れやすいのは、この《Iライン》のワンピース。文字通り、英語の「I」のような上から下までストンとしたシンプルなシルエットのことです。

Talk women01

そのすっきりシルエットが、気になるお腹周りをカバーしてくれるというわけなんです♥避けたいのはやはりタイトなものなので、その反対の「Iライン」は間違いなく綺麗に魅せてくれます。

ゆったりニットも、わざとらしくなく隠せるアイテム。

ゆったりしたワンピースを着て隠す、というのもお腹周りが気になる方は1度は考えたことがあるかと思いますが、たとえばそれを春や夏にしてしまうと、ちょっとありきたりな感じがしませんか??

Talk women03

でも、厚い素材とゆったり感がむしろ「普通」な、ニットワンピであればわざとらしくなく「ゆったりサイズ」を着ることが出来ます!☆

Talk women01

その代わり、タイツや靴は黒で統一して、色での着痩せ効果も同時に狙って下さいね☆そうすることで、ゆったりニットワンピでも着ぶくれしにくくなります。

膝丈×ロングブーツでスタイルアップを狙う。

また、丈が短めのワンピースを着て、ロングブーツを合わせるという方法も。これは、お腹周りに直接着こなしでアプローチするというよりかは、全体のバランスを第一に考えた方法になります。

Talk women01

短い丈×ロングブーツは、本当に驚くほど脚長に見せることが出来る着方。その効果を狙って、全体のスタイルアップをしてみよう!というアウトフィットです♥

NGなのは、隠したいからと言ってウエストマークすること!

これはお腹周りを気にしている人以外にも言えるのですが、どうしても気になるところを隠したいから、とそこにプラスのアイテムを持って行ってしまう人が多い傾向にあります。
が、それはなるべく避けてほしいんです。

Talk women01

なぜかというと、プラスにアイテムを付けたすと(この場合はベルトやウエストリボンワンピなど)、そこに目がいってしまうので、気になるところから周りの人の目に入って行ってしまうから!

Talk women03

なのでくれぐれも、「何かで隠そう!」とはせず、シンプルに着こなしてみてください。

いかがでしたか♥??

年齢を重ねるにつれて気になってくる箇所である、お腹周り。シルエットや全体のバランスを意識することで、うまくオシャレを楽しめるはず♥
ぜひ参考にしてみてくださいね!!☆

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧