【ネクストSupreme?】ストリート界が注目する「次世代4大ストリートブランド」はコレだ!
2019/11/25
6212 VIEWS

【ネクストSupreme?】ストリート界が注目する「次世代4大ストリートブランド」はコレだ!

Photo by:www.instagram.com

この記事ではストリート界のトレンドに敏感な層が注目する、ARIES(アリーズ)/RHUDE(ルード)/AWAKE NY(アウェイクニューヨーク) /PLEASURES(プレジャーズ)などの次世代4大ブランドをご紹介します!

注目の4ブランドをご紹介!

ストリート界の王道人気、第一位と言えばSupuremeは不動だが、オシャレに敏感なものほど人と被りたくないと思うのもまた摂理。今回は、そんな流行に敏感な人達が注目する4ブランドをご紹介します!この記事を読んで注目ブランドの知識をつけ、ネクストトレンドとなるブランドを一足先に取り入れてみましょう。

ARIESS(アリーズ)

アリーズ(Aries)は、イギリス発ストリートファッションブランドで、大量消費へのアンチテーゼ的なムーブメントと80年代の“ストリート”をミックスしたテーマに掲げています。ストリート×ラグジュアリーをテーマに独創的なグラフィックとパターンへの拘りが特徴です。

ARIESの特徴である独創的なグラフィックがデザインされたブルゾン。黒地に緑のバラのデザインが印象的でどこかラグジュアリーな雰囲気をかもし出しています。

シャツの全面にコミカルなデザインが描かれているのが印象的。デザイン自体はコミック調ですが、細かいデザインのグラフィックなのでどこか豪華な雰囲気に。絶妙なデザイン感覚がARIESらしさを演出しているアイテムです。

RHUDE(ルード)

RHUIGI VILLASENORにより2013年にLAにて設立されたブランドで、ユースカルチャーのインスピレーションをもとに、独特の世界観のあるロックテイストを押し出した今までに無いストリート感覚で、世界的企業であるPUMAやVANSともコラボしている注目のブランドです。

流行りのバイカラーのナイロンジャケットですが、色の切り替えしパターンがフラットでなく、角度が入っているのが特徴。センターのジップをうまくデザインに取り込んでいるデザインにもテクニックを感じます。レッドとグリーン2カラーの展開ですが断然レッドがオススメです。

こちらはベルベッドで作られたストライプパンツ。腰紐のイエローカラーも印象的でシルエット、ジップデザインも秀逸です。そして何よりも味わってほしいのがベルベットの質感。黒いパンツは使い勝手抜群ですが差を付けるのは素材感だったりします。「あれ。なんかそのパンツ質感違う?」とオシャレに敏感な人なら気付いてしまう通好みのパンツです。

こちらは、世界的スポーツブランドPUMAとのコラボアイテムです。野暮ったくなりがちなスポーツトラックジャケットをRhude仕様のタータンチェック柄でトラッドなイメージにアレンジしています。ブラックカラーでは襟、袖、裾にラインをいれてカラーでデザインを変えているのもGOOD。

こちらは、VANSとのコラボモデル。厚めのソールにデザインされたRHUDEロゴが印象的で可愛さを引き立てる逸品。ロゴを全面でなくサイドからトゥラインにかけてカットされたようなデザインにすることで視覚的にシャープな印象を与えています。ヒール側のロゴはRHUDEでなくVANSになっているのもポイント。デザインの秀逸さももちろんですが限定品なのでプレミア間違いなしの商品です。

AWAKE NY(アウェイクニューヨーク)

AWAKE NY(アウェイクニューヨーク)は、STUSSY、NOM DE GUERREでキャリアを積み、現在はSUPREMEでコミュニケーションヴィジュアルを担当する実力派クリエイターアンジェロ・バクが立ち上げたことで注目を浴びているストリートブランドです。PALCE、NOAH、ONLYNY、KITHなどと共に近年流行りに敏感な人の間で人気急上昇中のブランドです。

黒と白でセパレートにデザインされたセンターワッペンが印象的なフーディ。センターで文字と背景が反転しているデザインなので、遠目から見ると膨張色の白が目立ち白抜きのデザインに見えるのが面白い。ワッペンのブラックカラーがボディカラーで隠れるブラックのモデルが遊び心があってオススメです。

エッフェル塔や、ビッグベンの時計塔など歴史的建造物のプリントが印象的なトレンチコート。
全面は西洋の建造物ですが、背面はインドのタージ・マハルや中国の万里の長城など東南アジアで統一されているのもオシャレ。大胆なデザインですが服のベースとなるグレンチェックの柄が落ち着いた上品な雰囲気を演出しモードな雰囲気に仕上がっています。

迷彩柄とブラックカラーのボディバッグ。ストリートと言えばボディバッグ。Supureme等の有名ブランドに目が行きがちですが、そうなれば人との被りも気になるもの。せっかくAwakeをファッションに取り入れるなら、小物も統一して取り入れてみてはいかがでしょうか。

PLESURES(プレジャーズ)

PLESURES(プレジャーズ)は、アメリカ、ロサンゼルスで誕生したファッションブランド。90年代の音楽、アートシーンなどカルチャーからインスパイアされたデザインが特徴で、グラフィック、タイポグラフィーを用い、ストリートカルチャーを感じさせたデザインが特徴的なブランドです。

近年アウトドアブランドの流行りで、取り入れる人も多い胸ポケット付きフリースデザインのアイテム。アイテム自体は流行りのものですが、大胆なレオパード柄でストリートカルチャーを感じさせるデザインにアレンジしたあたりがPLESURES仕様です。また、注目して欲しいのは丈感。少し短めにデザインされた丈感で町に溢れる既製品との違いを主張できるのも、オシャレ好きにはうれしいこだわり。

PLEASUREのテーマである90代のアート、ミュージックのイメージを全面に押し出したカットソー。どこかロックなテイストが印象的で思わず目を引いてしまうデザイン。アイテムのシルエットも切りっぱなしでばjy袖と裾が絞られているのでどこか落ち着いた雰囲気にしあがっています。コットンファブリックを用いた素材感も絶妙です。

いかがだったでしょうか?

いかがだったでしょうか?今回は、流行に敏感な人達が注目する4ブランドをご紹介しました。ARIES(アリーズ)/RHUDE(ルード)/AWAKE NY(アウェイクニューヨーク) /PLEASURES(プレジャーズ)と、どれも今後人気が出ること間違いなしの注目ブランド。人の先を行くことがオシャレとされるファッション業界だからこそ、既成の王道でなく一歩進んだトレンドを取り入れてオシャレのステップアップを楽しんでみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧