韓国でブームの『MCM(エム シー エム)』と不動の人気『A BATHING APE(アベイシングエイプ) 』が驚愕コラボ!
2019/11/11
1933 VIEWS

韓国でブームの『MCM(エム シー エム)』と不動の人気『A BATHING APE(アベイシングエイプ) 』が驚愕コラボ!

Photo by:www.instagram.com

伝説的ストリートブランドBAPE®と最近注目を浴びているアパレルブランドMCMが驚愕コラボ。レザーブランドとしてカバンなど小物の製作に定評のあるMCMとストリートなカモ柄のコラボアイテムは注目必至です。

韓国の注目ブランドMCMと不動の人気BAPE®が驚愕コラボ!

可愛いいお猿のデザインで大人気の伝説的ストリートブランドBAPE®と韓国のスター芸能人が着用したことで一気に人気に火がつき、レザーバッグやアパレルアイテムをメインで展開するMCMがコラボ!ストリートファッション好きにはたまらない、注目必須の驚愕コラボをご紹介。

アイコニックな可愛さ抜群のトップス・アウターをご紹介!

ここからは、BAPE®のアイコニックなカモ柄とMCMのシグネチャーであるキャメルカラーを組み合わせた可愛さ抜群のトップスアイテムをご紹介です!

MCMのシグネチャーであるヴィセトスロゴとBAPE®のアイコニックであるカモ柄を組み合わせた、ストリート定番のフーディアイテム。肩から袖にかけたラインにはBAPE®とMCMのロゴが交互にプリントされ、コラボアイテムであることを主張。フード部分が切り返しになっていてボディのカモ柄とフードのヴィセトスロゴでコントラストになっているのもポイントです。

ストリートといえば外せないスポーツMIXの定番アイテム、トラックパンツとジャケットをご紹介。こちらもヴィセトスロゴとカモ柄を絶妙にREMIXしたアイテム。キャメルの色味とカモ柄のバランスにも計算されつくしたデザインを感じます。是非セットアップで揃えたい売り切れ必至のコラボアイテムです。

可愛さ抜群の小物アイテム!

コラボと言えばマストチェックなのがバッグなどの小物アイテム。どんなファッションに入れてもワンポイントとなる使い勝手の良さもあってチェックしておきたいアイテム。それぞれのブランドの定番モデルをベースにコラボ仕様にしているのもポイント。好きなブランドの限定コラボモデルはファンの所有欲も満たしてくれる満足度の高いアイテムです。

MCMの代表的なバックパックをコラボ仕様にアレンジ。
革のバックパックにシャークの口やワッペンなどBAPE®のモチーフを落とし込んだ遊び心抜群の一品。シックになりがちな革のバックパックだからこそレア感と可愛さが一層引き立ちます。

こちらは、BAPE®のカモ柄を全面に押し出したコラボバックパック。BAPE®と言えばストリート仕様に適したナイロンなどの化繊を用いたバックパックのイメージですが、こちらはMCMの得意な革素材を用いたレザー仕様。レザー&カモ柄が魅力的な逸品です。

実用性抜群のボディバックをコラボ仕様にアレンジ。こちらのボディバックもMCM得意のレザー仕様で製作。センターの金具など、カジュアルなイメージのカモ柄とボディバックというアイテムに絶妙に高級感を醸し出させるデザインは匠の技を感じさせます。シンプルなファッションが好きな人もワンポイントで取り入れれば、カモ柄とレザーの質感がより一層際立ちオシャレさを増すこと間違いなしです。

いかがだったでしょうか?

ストリート界の伝説的存在である、BPAE®とレザーアイテムに定評のあるMCMの驚愕コラボはいかがだったでしょうか。レザーというシックなイメージのアイテムをうまくカモ柄と組み合わせつつも高級感を損なわないREMIXはまさに匠の技そのものです。ビックブランドの限定アイテムは入手も困難。あとから欲しかった・・なんてならないように事前にチェックして入手しておきましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧