【New Balance(ニューバランス)】街中で履いていると「おっ、わかってるね!」と言われちゃうスニーカー
2019/11/09
10117 VIEWS

【New Balance(ニューバランス)】街中で履いていると「おっ、わかってるね!」と言われちゃうスニーカー

Photo by:www.instagram.com

New Balance(ニューバランス)は、1906年に矯正靴としてスタートしたブランド。長い歴史の中で多くのユーザーに愛されています。今回はそんなスニーカー好きに「お、わかってるね!」と言われるNewBalanceの注目のスニーカーたちをご紹介!

分かってる人のセレクトNewBalanceのスニーカーを紹介

New Balance(ニューバランス)は、アメリカのボストンから始まったスポーツシューズブランド。矯正靴のメーカーとして生まれ、ランニングのシーンではもちろん、限定モデルや豊富なバリエーションで街歩きのカジュアルシューズでも人気の高いブランド。その抜群の履き心地から愛用するセレブも多く、多くの人に愛されています。

NewBalance注目のモデルをご紹介!

NewBalanceと言えば、矯正靴だった背景もあり、少しやぼったい靴の印象でしたが近年のデザインは非常にスタイリッシュです。見た目だけの靴ではなく、長い歴史で培われた履き心地という靴にとって一番大切なバックボーンを抑えた作りはスニーカー好き達の間でも評価されています。ここからは、そんなNewBalance提案するこだわりのスニーカーをご紹介します。お気に入りの一足を手に入れてその履き心地を体験すれば病みつきになること間違いなし!

NewBalanceの定番モデル「574」をスタイリッシュにアレンジした一足。ブラウンのオールレザーアッパーにデザインとして革靴のようなブローグが施されています。スニーカーですが、どことなくクラシックら雰囲気を醸し出すいぶし銀でオシャレな一足。

NewBalanceのスポーツスタイルを提案する「574」はクッション性と安定性に優れたモデル。独特の加工を用いたフラットなミッドソールはトレーニングからレースまで幅広く対応できる実用性をもっています。シンプルなワントーンのデザインにインパクトのあるレッドカラーのヒールカウンターとロゴがアクセントとして効いたモデルです。

「MS247」はスタイリッシュなスポーツタイプモデル。スリッポンタイプのはきやすい形状に、レッドとブラックのラインが印象的。細身のデザインなので綺麗目でシルエットのでやすいパンツと合わせてはいてもらいたい一足です。

「1500」の30周年アニバーサリーを記念して登場となる「1530」はMade in UKモデル。英国ならではの上質なスエードにメッシュ仕様のアッパーを用いた異素材の組み合わせで立体感を演出。スマートな雰囲気のある30TH限定モデルは売り切れ前にチェックマストです!

こちらは、アメリカと日本のメンバーから構成されるデザインチーム、東京デザインスタジオ ニューバランスによるモデル。日本の職人技や感性を通じて、新たなテクノロジーとデザインを取り入れたアイテム。アッパーが一枚づくりで一体感のある独特の雰囲気がポイントです。ソールの形状も土踏まず内側が削られているハイテク仕様。日本の職人技術を感じる逸品です。

いかがだったでしょうか?

足を矯正し新しいバランス感覚を手に入れるというコンセプトから生まれた老舗スニーカーブランドのNewBalance。その歴史で培われた履き心地の良さはもちろん、近年はそのデザイン性にも注目されている。歴史の長さもあり、スニーカー好きの間では、「お、わかってるね!」と思われる通好みなセレクト。オシャレが好きでスニーカーに目覚めた人なら是非一度ははいてもらいたいブランドです。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧