【小胸さん必見◎】バストのお悩みをカバーできるドレス・ワンピースって?
2019/11/17
891 VIEWS

【小胸さん必見◎】バストのお悩みをカバーできるドレス・ワンピースって?

Photo by:www.buyma.com

今回のコンプレックスカバー術は《小胸さん》向け。冬のワンピースはタイトなニット素材があったりと、気になる方には着づらいものも多いはず。そこでおすすめのワンピースと、どう着たらよいかをまとめてご紹介♪ぜひこれを参考にして、オシャレを楽しんでくださいね。

■ 小胸さんコンプレックス女子が選ぶべきワンピとは。

お洒落を楽しみつつ、自分のコンプレックスをうまくカバーできたら良いなと思う方は多いはず。
そこで突然ですが今回は、「小胸さん」にオススメのワンピースをご紹介できればと思います♥

Talk women03

ワンピースは、トップス+ボトムススタイルと違い、サラッと着れてしまう分、小胸さんのコンプレックスが目立ってしまうこともしばしば

Talk women03

おすすめのアイテムと共にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♥

それではさっそく見ていきましょう。

くびれをマークして、《ウエスト》に目が行くように♥

まずは、取り入れやすい方法から。《くびれを意識した服》をチョイスするという、とても簡単なアプローチ法ですが、効果は抜群。

Talk women01

ウエストマークがされているドレスというのは、リボンがついていたりシャーリングがされていたりと、明らかに胸元よりくびれに工夫があるはず。なので、必然的にウエストが目立って小胸をカバーしてくれるというわけです。

タートル×ニットワンピで、シルエットマジックにかかろう♥

続いてのアプローチ法は、《ニットワンピ×タートルネック》。まずネックラインに関しては、Vネックなど首元が開いているものはどうしても小胸さんのコンプレックスが目立ちがち。なので、胸元をおおってくれる《タートルネック》が活躍してくれます。

Talk women03

そしてニットワンピをチョイスした理由は、冬の素材の中で最も《ゆるっとしたシルエットが綺麗に出る》ものだから♥

ポイントは《ゆるっと》!《タイト》はNG。

そして《ゆるっと》を選んだのは、胸のラインが強調されないからという理由があります。なので、こうしたタイトなニットワンピはもちろんNG。

Talk women01

ソフトなラインのものをチョイスして下さいね♥

とにかく、《黒》に頼る!!

黒??着痩せするだけでは??と思う方も多いと思いますが、実は黒が小胸さんには万能。たとえば、下の色違いのワンピースを比べてみてください。

Talk women03

同じワンピースでも、黒の方がバストラインが目立っていないのがお分かりでしょうか??

ブラックはある種の《ブラインドの様な役割》をしてくれ、洋服のしわやボディラインの凹凸を隠してくれる効果があります。なので、バストラインもハッキリしづらく、小胸さんには最適のカラーといえるんです♥

いかがでしたか??☆

普段とちょっと違うところに意識を向けるだけで、簡単にコンプレックスがカバーできることをお分かりいただけたでしょうか♥??ぜひ、今後のショッピングの際はこちらを参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

「ワンピース」に関するまとめをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧