《ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室 #5》Q.職場でいろいろ仕事を頼まれて困ってます。どうすればいいでしょうか?
2019/11/07
919 VIEWS

《ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室 #5》Q.職場でいろいろ仕事を頼まれて困ってます。どうすればいいでしょうか?

仕事や人間関係、恋愛などのお悩みを抱えるSTYLE HAUSガールズへ。ゲイの精神科医Tomyが、自分自身の経験を生かしたとっておきのアドバイスを伝授!フワッと心がラクになる、そんなエールをお届けします。

今夜のお悩み:職場でいろいろ仕事を頼まれて困ってます。

Talk women02

私は人より仕事頼みやすいみたいで、いろいろ頼まれて困っています。頼みやすい人から卒業するにはどうしたらいいでしょう?

Tomy先生のメッセージ

アテクシは仕事を振る方が多い立場だけど、仕事を誰かに振るときは、


①断られない
②嫌そうにしない
③すぐにやってくれる


人を選ぶ傾向にあるわね。仕事を頼むのもそれなりにストレスなので、気持ちよく引き受けてくれる人の方が頼みやすいわ。だから上の逆バリで、


①今は難しいと断る
②嫌そうな顔をする
③すぐにやらない


を実行すれば頼まれない人になればいいんだけど、わざわざそんなことするのもねえ。。なので、頼まれたら、


「わかりました。今仕事たまっちゃってるので、一旦確認してからお返事しますね」


って即答じゃなくて一旦保留するのがいいんじゃないかしらね。

Tomy先生 PROFILE

ゲイの精神科医Tomy
現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。オネエ口調で発信するTwitterのアドバイス投稿や、読者からの相談に乗るブログ「ゲイの精神科医Tomyのドタバタ夫婦日記」が話題に。

Official Blog「ゲイの精神科医Tomyのドタバタ夫婦日記」

Official Twitter

《ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室》一覧はコチラ!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ゲイの精神科医Tomy

EDITOR / ゲイの精神科医Tomy

現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧