エレガント派さんに告ぐ。便利な「シャカシャカアウター」が意外と女っぽいんです!
2019/11/22
1112 VIEWS

エレガント派さんに告ぐ。便利な「シャカシャカアウター」が意外と女っぽいんです!

Photo by:www.buyma.com

カジュアルな印象が強く、デイリーにはちょっと避けられがちなシャカシャカアウター。でも意外とキレイめコーデとも相性が良いのはご存知ですか♥??アウターがまだ暑い時期には持ち運びするのにも軽く、とてもオススメなんです。人気アイテムをピックアップしてみたのでぜひ参考にしてみてください!

シンプルなウィンドブレーカーは、意外とキレイめコーデ向き。

コートではまだ暑く、でもなにか羽織るものが必要な今の時期に、筆者が皆さんにオススメしたいのは【シャカシャカアウター】

どうしても「カジュアル過ぎる」イメージがあるかと思いますが、無地でシンプル、そして特に黒をチョイスしていただければ、キレイめコーデにも相性が良いんです。

Talk women01

こんな感じで、ワンピーススタイルにもばっちり♥

Talk women03

ということで今回は、キレイめコーデを作りやすいシャカシャカアウターをご紹介します。

それではさっそく見ていきましょう♥

MONCLER(モンクレール)

モンクレールのジャケットは、みんな大好きダウンと同じようにとてもシンプル。全体は無地で、腕の部分にロゴが入っている程度でとても落ち着いて見えます。

Talk women03

さすがのモンクレールなだけあって、こうしたジャケット素材のわりにかなりシルエットが綺麗な印象。エレガントに着られる理由の一つかもしれません。

出典:www.buyma.com

PRADA (プラダ)

プラダのジャケットも6万弱と比較的お買い得。カラーはブラック以外にボルドーとネイビーがあるのですが、やはりブラックが1番綺麗めコーデには向いています

Talk women01

そして軽量なのがなんといっても嬉しいポイント。動きやすいというのが大事ですよね。

Patagonia(パタゴニア)

もこもこのアウターが大人気のパタゴニアのシャカシャカアウターもシンプルで、着回し力抜群。耐久性撥水加工済みのため、アウトドア向きの1着です。

Talk women03

外側のジッパー式チェストポケットに、ジャケットをこうして収納可能なのもおすすめポイント!かなり軽量とのことなので、バッグに入れておいてもかさばらなそうですね♥

出典:www.buyma.com

CANADA GOOSE(カナダグース)

同じくアウトドアブランドとしてアウターが人気なのは「カナダグース」。ダウンもメンズ・レディース問わず人気なので、他のアウターを買うのにも信頼をおけるブランドですよね。

Talk women01

デザインはこんな感じでボタンが大きく、アクセントになっています。フードも取り外し可能とのこと♥また、強風などに適した耐久性素材の【Dura-Force】を使用しているので、とっても機能的!!耐風性、耐水性に優れています。

出典:www.buyma.com

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

シャカシャカアウターの中でもかなり指名率が高いのは、ザノースフェイスのこのアイテム。ショルダー部分に大きく入ったロゴがとてもキャッチーでオシャレですよね。

Talk women03

袖部分は、ゆったりとしたドルマンスリーブっぽくデザインされており、レディライクな1着。

出典:www.buyma.com

色違いが気になる方は、白もあります♥

ノーブランドは、とことんシンプル派な方におすすめ☆

オール無地は、とにかくシンプルに着れるのでカジュアル感が減り、スカート等にも合わせやすくなっています。

Talk women01

こんな感じでレディライクなプリーツスカートもイイですよね♥甘辛ミックススタイルが一瞬で完成しちゃいます☆

出典:www.buyma.com

PRADA (プラダ)

いかがでしたか??

カジュアルなイメージが強いシャカシャカアウターも、チョイスの仕方によってはエレガントにも着られることがお分かり頂けたかと思います♥
ぜひ参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

「アウター」に関するまとめをもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧