悟られない、さりげない体型カバーには《マキシワンピース》が最強なんです♥
2019/11/26
2086 VIEWS

悟られない、さりげない体型カバーには《マキシワンピース》が最強なんです♥

Photo by:www.buyma.com

今回ご紹介するのは、マキシ丈のワンピース。シフォン素材の夏ワンピをイメージする方も多いと思いますが、この時期はニット素材のマキシワンピが人気なんですよ♥というのも、トレンド感をゲットできるだけでなく、オシャレに体型カバーができるから。お気に入りを是非みつけてみてくださいね。

トレンドも取り入れつつ、スタイルアップを狙える♥

今年の秋冬のトレンドは、もう皆さんご存知かと思いますが《クラシカル》。そんなスタイルを完成させるのに向いているのは、そう!!【マキシ丈のワンピース】です。

Talk women01

トレンドを取り入れられるだけでなく、体型カバーもできてしまう、オトナ女子の強~い味方♥!!

ロングブーツともショートブーツとも合わせやすいので、足元に困ることもないはずです。そこで今回は、「マキシワンピ」のオススメをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね☆

それではさっそく見ていきましょう♥


暖かさを重視するなら、ニット一択♥

「マキシワンピ」と聞くと、夏に向いているようなシフォン素材の薄いものを想像する方がほとんどかと思いますが、マキシ=ロング丈なのでこうしたニットのものも。

Talk women01

とってもゆったりふんわりしていて、キュートですよね。だぼっと見えるのが心配な方は、ベルトでウエストマークをしてみたり、少しヒールのあるショートブーツと合わせてみて。


小柄さんは、”ウエストのワンポイント”でマキシにトライ。

身長が低めで、なかなかロング丈を着ることに勇気が出ないという方は、ぜひ「ウエストにワンポイントがあるデザイン」から始めてみてください。多いのは、ウエストリボンやくびれ部分のタック、またウエストがきゅっと細くなっているデザインなどがあります♥

Talk women03

元からこうしたデザインであれば、ベルトやスカーフを毎回使う必要もないですし、1枚でサラッと着こなせるので便利。


着痩せ効果&スタイルアップを狙えるのは、断然「黒」!

それでもマキシワンピは、膝丈ワンピなどに比べるとシルエットがすとんとしているので、スタイルが悪く見えないか心配な方もいますよね。そんなときは「黒」に頼ってしまいましょう。黒の着痩せ効果は体を細く見せるだけでなく、そのおかげで身長も高く見せてくれるんです♥

Talk women03

「シルエットを意識したチョイスをする」というのも、オシャレさんが日ごろから心がけていることなので、ぜひ取り入れていきたいですね☆

いかがでしたか♥?

身長やボディライン、そして足を出したくない!という方など、いろいろな気になるボディパーツをカバーしてくれるマキシ丈ワンピ。いかがだったでしょうか??特にニット素材のものはこれからのシーズン重宝するので1着もっていても損はないはず♥
ぜひ参考にしてみてくださいね☆

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧