オフィスで一目置かれてみない?「仕事が出来るイイ女」のブラウス大図鑑♥
2019/11/13
2393 VIEWS

オフィスで一目置かれてみない?「仕事が出来るイイ女」のブラウス大図鑑♥

Photo by:www.instagram.com

オフィスコーデでもっとも外れのないトップスといっても過言ではない「ブラウス」。ひとえにブラウスといえどいろいろな種類がありますが、今回はオフィスで一目を置かれるような、キャリアウーマンのためのブラウスをご紹介します。ぜひ、周りとひと味違う洗練された雰囲気をまとってみて♥

バリキャリってご存知ですか?

STYLE HAUSの読者の皆さま、突然ですが「バリキャリ」って言葉は知っていますか??なんとなく何かの略かなと予想がつくと思いますが【バリバリキャリアウーマン】の略なんです。

Talk women03

そしてなぜそんなことを聞いたのかというと、今回はそんなバリバリと仕事を頑張る女性におすすめしたい《ブラウス》をご紹介できればと思ったからです♥

これからの時期、ニットやセーターが大活躍なのですが意外とオフィスって暖房が利いていてブラウスに厚手のカーディガンでいいなと思っている人が多いようなんです。
ということで、仕事が出来るオーラを纏いたい!という方にもオススメできるアイテムをお見せしますね♪

それではさっそく見ていきましょう♥

キレイめカラーのブラウスで、周りに差をつける。

ブラウスというと、どうしても「白」をイメージしてしまい、それ以外の色より断然人気なのがホワイトかと思いますが、そんな中オシャレにも気を抜かないキャリアウーマンは、「白以外」も綺麗に着こなしているんです♥

Talk women03

王道なブラウスを色のチョイスでオシャレ度を上げるという方法、取り入れやすい着こなしなのではと思うので、ぜひトライしてみて。


”質が良いもの”を着るのも、大人の女性のたしなみ。

また、「質にこだわった良いもの」を着るのも、イイ女の常識。その中でも群を抜いて人気なのは、あのZARA(ザラ)のお姉さんブランドである《マッシモドゥッティ》。

Talk women01

とてもクオリティが高いのにお値段は比較的控えめ。オフィスコーデにもぴったりなアイテムがほかにも多数販売されているので要チェック。


オフィスでも、デザイン性のあるアイテムを着こなす♥

今まではとってもベーシックなシンプルデザインをピックアップしてご紹介していましたが、「一目置かれる女」はちょっとこだわりがあるような捻りのあるデザインも華麗に着こなしちゃうんです。

Talk women01

ただ、むやみやたらにチョイスして着ているのではなく、袖や首回り、異素材など、”どこか一部分”にこだわりがあるようなものが人気。なので、ベースはやはりシンプルイズベストということなんですね。

ちなみにボトムスは、ゆるすぎずフィットし過ぎず、が人気。

こうしたブラウスを合わせるのにオススメ&人気なのは、シルエットが綺麗なもの。ただ、シルエットが綺麗=タイトではないので、注意して下さいね。

Talk women01

きゅっとフィットするところはフィットして、広がるところは広がる、などバランスを大事にしたアイテムが人気のようです♥

いかがでしたか♥??

仕事をバリバリと頑張る女性、そして仕事が出来る女性に憧れている方にもぴったりなブラウスはいかがでしたか??ファッションで自分のイメージを確立させるというのも、オシャレの1つですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね☆

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧