【身長別お悩み解決コーデ】トレンドアイテム3点の上手な着こなし方♡
2019/12/10
1029 VIEWS

【身長別お悩み解決コーデ】トレンドアイテム3点の上手な着こなし方♡

Photo by:www.instagram.com

「もっと身長が高かったら…」「もっと小さければな…」自分の身長でオシャレを諦めた経験ありませんか?今回は身長ごとのお悩み別に、トレンドアイテム3点を”オシャレに着こなすポイント”と合わせてご紹介します。

Talk women02

今年らしくオーバーサイズのアイテムに挑戦したいけど、身長も低いし着こなせないなぁ…。

Talk women03

可愛らしい印象のワンピース、高身長の私には何だか似合わない気がして手が出せない…。

――こんな風に身長で諦めてしまった経験はありませんか?

"着たい服を着る"ことこそお洒落の醍醐味! 今まで身長を理由に諦めていたアイテムも、着こなし方やアイテム選び次第で誰でも着こなすことができるんです。
今回はトレンドアイテム3点を、身長別のお悩みと一緒にご紹介!オススメの取り入れ方やアイテムの選び方を提案していきます。

この機会に今まで諦めていたアイテムにも是非チャレンジしてみてくださいね♡

CPOジェケット

CPOジャケットとは?

"CPO"は"Chief Petty Officer"の略語で、アメリカ海軍下士官のチーフのことです。その名の通りCPOジャケットは、アメリカ海軍の制服が元となったジャケットのことを言います。

両胸にポケットの付いたデザインが特徴で、メンズサイズのようなビッグシルエットや、ウールの厚手の生地を使用したものが多いです。


Talk women02

~低身長さんのお悩み~
ゆったりサイズのCPOジャケット。私が着たらサイズが合ってないように見えちゃいそう…。

Point!

➡︎ボトムですっきりとさせる

ボトムをすっきりとさせて目線を上に! メリハリを持たせれば、ゆったりサイズのCPOジャケットもバランス良く着こなすことができますよ。


Talk women03

~高身長さんのお悩み~
オーバーサイズのアイテムは、体がゴツく見えちゃいそうで…。

Point!

➡︎小物で女性らしさをプラス

男性的な印象の強いCPOジャケットは、インナーにアクセサリーなどの小物を合わせて女性らしさをプラスすることで、バランス良く着こなせます。

花柄ワンピース

Talk women02

~低身長さんのお悩み~
低身長の私が着たら子供っぽく見られてしまいそう。

Point!

➡︎小花柄なら全体のバランスが取りやすい

全体に柄が散りばめられた小花柄を選べば、全体のバランスも取りやすく低身長さんでも着こなしやすいです。今年らしいヴィンテージ感のある柄を選べば、トレンドライクなスタイルの完成!


Talk women03

~高身長さんのお悩み~
ワンピースってなかなか着丈の合うものがないんです。しかも可愛らしい花柄はあまり似合わない気がして…。

Point!

➡︎海外ブランドのアイテムをチェック

可愛らしいアイテムに抵抗がある方には、黒ベースのシックなカラーがオススメです。縦のラインを意識したIラインのアイテムを選べば、スタイルの良さを際立たせることも◎。

また、海外ブランドのアイテムを自由に選べるのは高身長さんの特権!日本より規格の大きめな海外ブランドなら高身長さんにぴったりなサイズで、お洒落なアイテムがたくさん揃っていますよ。

【オススメの海外ブランド】
・Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)
・Sfera(エスフェラ)
・ブランド ZARA(ザラ) etc.

プリーツスカート

Talk women02

~低身長さんのお悩み~
下半身にボリュームを出すと、全体のバランスが悪く見えそう…。

Point!

➡︎トップスはコンパクトに、スカーフでアクセントを

縦のラインを強調してくれるプリーツスカートは、実はオススメのアイテム。低身長さんは手の出しづらいロング丈スカートもプリーツなら◎。あまり横に広がらないように、シフォンやサテンなど薄手の素材を選ぶとバランスが取りやすいですよ。

トップスはコンパクトにまとめ、首元にスカーフをプラスすれば、目線が上にいくので、スタイルアップ効果が更に期待できます。


Talk women03

~高身長さんのお悩み~
女性らしいアイテムを着ると、どうしてもコンサバっぽく見えちゃう。今風に着こなすにはどうしたらいい?

Point!

➡︎ゆる×ゆるシルエットで今っぽく

プリーツスカートにゆったりニットを合わせれば、コンサバになりすぎずに、今年らしいゆる×ゆるシルエットが完成。足元はクラシカルなローファーで外せば完璧◎。

自分らしくお洒落を楽しもう!

「自分のここが嫌!」「もっとこうだったら良かったのに…」と、女性には悩みが尽きないものですよね。どんなこともマイナスに捉えるより、私だからこそ!とプラスに考えた方が魅力も引き出せるはず…!

自分の体型に合ったコーデのポイントをマスターして、自分らしくお洒落を楽しみましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧